Way to be HAPPY

Life is a Journey

2019-06-14から1日間の記事一覧

バリでの話

私は先月、バリでムルカットtをしてきた。頭から聖水を数種類ぶっかけられて、 ビッショビショの拷問かというほどだった。聖水が湧き出る泉に地元民と並び、 浸かり、水を頭から浴び、 寒過ぎて唇紫になるという苦行も行ってきた。そんな中、私が学んだこと…

引き寄せという欺瞞

巷で流行っている「引き寄せ」引き寄せって起こるのかなあという疑問。「念」と「引き寄せ」の違いがもうごちゃ混ぜw の私としては、ほとんど理解できない領域までやってまいりました。○○を願ったり、欲したりするってこと それは即ち、 「あーそれ今私にな…

「白線の内側に下がってお待ち下さい」

駅のホームにいると、 「白線の内側に下がってお待ち下さい」 というアナウンスが聞こえてくる。ずっと幼い頃から心に残っている話がある。 クレヨンしんちゃんの漫画にあったやつ。しんちゃんは、電車が入ってくる側に立って、 「こっちが白線の内側」 と言…

復活

久しぶりの投稿。一度はやめようと思った。だからこのブログを閉じた。でも、そうじゃないだろって思った。だから戻ってきた。そもそもこのブログを誰かを傷つけるためにでも、 誰かを不愉快な思いにするためにでも、 そういう理由で書いていない。それが大…