Way to be HAPPY

Life is a Journey

ボディトーク3

そして、彼女はおもむろに私の腸の部分を触った。

その後に膵臓の部分も触った。

 

「内臓がもう限界レベルに疲れていますね。

特に膵臓。ちょっと両方の肋骨を触ってみてください。

左側の膵臓がある肋骨の部分が盛り上がっているのがわかりますか?

膵臓の使いすぎで膵臓が腫れてしまって、そして、肋骨は股関節に影響します。

左の肋骨が盛り上がることによって、右の股関節が下がる(寝てる状態で)、

その右の股関節をかばうように歩く為に、左の股関節に支障が出るのです。」

 

3分でそこまで理解し、語ってくれた彼女に対してかなり驚きを隠せなかった。

確かに、股関節に問題があるとは言ったものの、それが左とは伝えていなかったからだ。

そして、膵臓の疲れに関しては、温熱療法(別の記事で紹介します)に行くたびに指摘されていたことであった。

毎日酒をかっくらっているので、てっきり肝臓が疲れていると言われるのかとばかり思っていた私は、衝撃を受けた。

(この人、、、一体何者!?)と。

 

そして、私の内臓は、例えてみれば、地盤沈下のような状態で、少しづつ少しずつ沈下している状態なのだそう。

普通の家屋で例えれば、家屋の地盤沈下が起こると、最初はなんとなーく家傾いてるんじゃね?と感じるレベルであるが、沈下していくうちに、家は最終的に崩壊する、、、という流れなのだそうだ。

つまり、家とは、私自身のこと。

このまま行けば、小康状態を保っている身体が崩壊してしまうということ。

なので、まずは、内臓から健康状態に戻して行きましょうとのことであった。

 

現在は、身体と心(脳)が分断されている状態で、脳はまったくもってこの内臓さんのやばい状態には気づいていない状態なのだそう。

それを、脳に命令して、内臓を良くしてくれよ〜というメッセージを伝えることによって、ホルモン系が働き始めるのだと言う。

それを、まず腸から治していきましょう、とのことだった。

腸の部分を触り、頭の部分を触り、その命令を伝えるのだという。

そして、具体的には朝1杯の常温の水を飲むこと、それをしてくださいと言われた。

また、便秘とは言ったが、毎日下剤を使用していることは伝えていなかったのだが、それを見事に言い当てられ、下剤はしばらく使わないでください。と言われた。

下剤を使うということは、腸を大事に守ってくれている非常に需要な腸内細菌さんの住居に原爆を投下するようなものなのだそうだ。

すべて、下剤によって洗い流されて、私を健康にするための腸内細菌さんたちが見事、死んで流れていってしまっているのだそう。

ば、ばれたか・・・・!!という感じであった。

以前のブログでも取り上げた「マイキンソー」という腸内細菌の割合を調べる検査では、私は便秘症になるような細菌割合ではないと書かれていたことを思い出した。

ああ、すべては下剤のせいであったか、、、ということを思い知らされたのであった。

 

ちなみに、後日談となるが、下剤を飲まずに朝1〜2杯の水を飲んだその日は、実はちゃんとうんぴーを産むことができたのであった・・・

 

下剤って百害あって一利なしなのね。

そう納得した私なのであった。