Way to be HAPPY

Life is a Journey

疲れ

ずっと誰に打ち明けられず、うちに秘めていた疑問や不満が、
このブログを書いていると噴き出してくる。

というよりも、書いている最中に、
ああ私はこんなにも溜め込んでいたのかと実感する始末。

もう限界。

なのに、ピリオドを打てないのは、何も思い浮かばないから。

私は何がしたいのか、ただそれだけのことをずっと思い出せずにいる。

夢からさめて、夢がもう思い出せない、その時の感覚と似ている。

その感覚を味わいたくないから、酒を飲んで、曖昧にしているだけ。

その感情を抑えるために、タバコを吸って、紛らわせているだけ。

本当はわかっている、それをわからない振りをしている。

でも、それが本当に本当なのか、日本語としは崩壊しているけれど、
わからないから、未だに同じ生活を続けている。

時々思う。私はいったい誰に何を証明したいのか、と。

頭の中で四六時中言い訳をしている私。

つまるところ、四六時中私は私に言い訳をしているわけである。

誰に証明したいわけでもなく、私は私にずっと言い訳をして、私を納得させようとしている。

でも、私は知っているから、それが言い訳だと。

だから余計ややこしくなる。

と、そうこうしているうちにワインのボトルが1本。

過食の次は、飲酒ですか、って感じ。