Way to be HAPPY

Life is a Journey

Amazing Grace

つづき

その日、藤田さんは私にグレイスという言葉をくれた。
正しくは、教えてくれた。

もちろんGraceという言葉自体は知っていたけれど、
本当の意味で、知ったというか、感じたのはきっと初めてだったと思う。

そして、なにかその言葉にまつわる自分の気持ちを持ち上げるテーマソングを
探してくださいと言った。

いろいろ調べてみたけれど、単純な私はそのままこの歌を採用した。笑

Amazing Grace, How sweet the sound
That saved a wretch like me
I once was lost, but now am found
T'was blind but now I see
T'was Grace that taught my heart to fear
And Grace, my fears relieved
How precious did that grace appear
The hour I first believed
Through many dangers, toils and snares
We have already come.
T'was grace that brought us safe thus far
And grace will lead us home,
And grace will lead us home
Amazing grace, Howe Sweet the sound
That saved a wretch like me
I once was lost but now am found
T'was blind but now I see
Was blind, but now I see.

単純すぎる私。
でも、この歌はいつも夜中に大声で歌い出す時に歌っていた曲だった。

その時は発音だけで、そこまで意味を深く考えたことはなかった。

今日改めて歌詞を読んでみた。

勝手だけれども、まさに私の為の曲である。

Was blind, but now I see.

さっきの「抜け感」で伏線をはっていたのがお分りいただけるであろう。笑

We have already come.

あたりも「抜け感」に通ずるものがある。

そして、今日も真夜中に大声で歌い出す私。

RCで良かった。