Way to be HAPPY

Life is a Journey

記念すべき

記念すべき、今日!

なぜ?なぜだと思う?

なぜなら彼氏が飲みに行って不在にも関わらず、
まったく過食をする気が起きずに、過食をしなかった日だから。

今までは100%過食嘔吐していた状況で、
会社ではもはや100%以上の力を出し切り、
さらにイライラ。

なのに、あーーなんだか吐く気もおきねーなー
という日、それはまさに記念すべき今日。

もう、自分の体重とかどうでもよくなったのか、
鏡も見ないし、体重計にも乗らなくなった。

どういう心境の変化かはわからないけれど、
言ってみれば、
いま、そういうことにかまけている暇はない!!
かな。

自分の生きたい人生にどうしていくか、
それしか今は考えられなくなった。

ちょっとでも進む、5分でも進む
1歩でも進む

それだけ。

いい兆候なんじゃないかと思う。

もはや、彼が泥酔して帰ってきても、
なんかそういう物体が寝ている、という感じしかない。

ここにだけ書いておくけれど、
数年先、きっと一緒にはいないと思う。

今日確信した。

でも、今は大事だし、好きという感情は少なからずあるのでいっしょにいる。

でも、この先の未来には一切確証がない。

そして、この感情は、前の夫と結婚した時に感じたものと違わない。

やはり、人生の段階で、必要な人は変わってくるのだと思う。