Way to be HAPPY

Life is a Journey

表と裏

誰にもあるよね。
表と裏。

わたしは最近、表のブログにつきっりでこちらに投稿してなかったなーと。

表と裏。

言い換えれば、虚像と本質。

わたしは、明るい虚像を作ろうと思っている。
いつかそっちにひっぱられることを願ってるんだと思う。

でも、やっぱり人間だから、こっちにたまに戻ってくる。笑

だって、ここは現実世界の誰にも言えないことを吐き出す場所。

読んでくれている人がどちらに共鳴するかはわからない。

それでも、きっとどちらも本当。

どちらも、わたし。

そういう風に思っている。

でも、自分の指だけは真実を語ってるように思う。

自動的に動くのはこっち。

さっさと動くよ、こいつは。笑

明るい自分でいたい。

そろそろ退職するから、最後まで明るい私でいたい。

でも、もう限界で、今度は実は職場で吐いてる始末。

現在同棲しているけれど、

本当は違ったかなってちょっと思ってるの。

いつも、彼は私を待ってる。

そして、私の意見も常に待ってる。

じゃあそれで私は自由かと聞かれたら、

かなり息苦しいのよ。笑

ほしいと思っていた現実を手に入れたはずなのに、
結局かなり息苦しい。

自由にしてほしい
その言葉が私を不自由へと導いてく。

わかっちゃうからだと思う。
その発言の本心を。

わからないふりをするのにも、
もう疲れた。

だって、それは無理をして言っているから。

本当に私が自由になったら、何をするかわかっているから。
そこらへんは変に鋭いから。

風船のように飛んでいってしまいそうだ、
といつも言われているけど。

それは冗談じゃなく、きっと気づいているからだと思う。

そして、私もそろそろ気づき始めている。

この先になにが起こるのかわからない。

でも、きっと我々はそれを受け入れるしかすべはないのだと思う。

ちょっともう、、、無理だわ。