Way to be HAPPY

Life is a Journey

宮古島から那覇に行っちゃいました 1日目

いやーーーーーーーーー大変だ。

もう何も食えない。

酒も飲めない・・・!!(これが一番てぇへんだ)

行ってきました、
「いれいはりきゅう院」!!


沖縄のうるま市にある、
那覇からバス1時間半のところ・・・

ワイ島で出会った千葉の姉さんが
面白いブログを紹介してくれて、
そのブログにそこの針灸院について書かれていたの。

どうやら体の体調不良について、
どの食べ物が問題になっているか調べてくれるという。
その院の女性の先生が、「サーダカ生まれ」と言って、
生まれつきにそういう能力のある方らしい。

2時半に予約して、ちょうどバスが着いてからすぐだった。
入るなり、問診票に記入し、すぐに診てくれた。

最初は上むきに寝る。

そして、右手でオーリングを作って、すごい勢いで開いたり閉じたり。

脳、はい。
視床下部、ここだねー。
甲状腺、あー働いてないねー。
心臓、はい。
肝臓、はい。(え?まじ?w)
胃、はい。
子宮、はい。
腸、あー腸内細菌が悪さしてるねー。
膀胱、はい。
と、どんどん続けてく。
(早すぎてこのくらいしか思い出せない)
ちなみに、「はい。」で終わるのは問題ないらしい。

ちなみに、栄養状態は、良好らしい。
・・・食いまくってるからかね。

それをやられている最中に、
あれ?これって・・・という既視感が。

ああ、これはいつも藤田さんにやってもらっているやつだ!
と、それにとっても感じが似ていた。

藤田さんはオーリングなしに、手を持って感覚でやっているように思う。

そして、どんどん話し続けるおばー。

録音しておけば良かったというくらいに、
覚えている自信がないほどに、話し続ける。

忘れないうちに書いていく。(@バス)
なんてったって1時間半もあるからね。笑

どうやら、わたしは視床下部甲状腺がうまく働いていない模様。
だから、ホルモンバランスが崩れやすいし、
交感神経と副交感神経がうまく働かない。
冷えやすいし、夜眠りにくい。そして眠りが(ちょー)浅い。

言われていることは、ほとんどわたしの生活におけるお困りごとと同じ。

すっと寝れないのが嫌で限界まで酒を飲む。
そして、すっと気絶して寝る。
でも、酒を飲んでるので、寝ている間の心拍数はくっそ高くて、
いい睡眠とは程遠い睡眠レベルで、
朝、気持ち良く起きれた試しがない。

そして、わたしの肋骨部分を触らされて、
「ほら、左が上がっちゃってるでしょ」と。
その後、骨盤も触らされて、
「はい、骨盤は右があがっちゃってるよね」と。

おーーーー確かに!!
すっげーゆがんでる!とようやく気付く。

いつもどこに行ってもゆがんでると言われるわたし。
でも、みんなもゆがんでるし、別にわたしだけじゃないし、とか
よくわからない理論で放置してた。笑
赤信号、みんなで渡れば怖くない的な感じで。

でも、それをずっと放置していくと、
いずれは背中が丸まってしまうよ、と。

頭に浮かんだのは、母方のおばあちゃん。
ちょー曲がってしまっていて、寝るのも、歩くのも大変だって言っていた。
なんで、そんなことになっちゃったんだろう?と思っていたけど、
このまま行くとわたしもそうなっちゃうのね。ちょっと慄いた。

それを少しでもやわらげるように、
ストレッチというか、すぐできるもので、
楽な方向に息を吸いながらやる方法を教えてもらった。

数秒やっただけなのに、自分でもわかるくらいに体が緩むことに気付く。
こんなんで効果あるんだ!というのが正直な感想。

膝の裏を押された時、
「うぎゃーーーーー!!」
と痛すぎて叫んでしまったのだが、
そのストレッチを数秒やって、膝裏ゴリゴリやられても平気になってた。
どうやらすごいなこれは。とようやく腑に落ちる。

わたしの足の甲の両足の内側が骨出ちゃってるんだけど、
それも、歪みをとっていけば治ってくよ、とおばー。

寝る前に、今日の反省をしないこと。
今日もやりきったーーー!くらいの方が安眠できるそう。
そして、深呼吸を20回。

さらに定期的な運動。
エネルギーをめぐらすことが大事みたい。
甲状腺がうまく働いていないので、
脂肪をエネルギーとしてうまく変換できない模様。
(だから痩せないのか?)
定期的な運動で、冷えも取れていくのだそう。

やるか・・・トランポリン!!
(1週間前にAmazonでポチったのよ)

そして、食事療法なのだけれど、
食べてはいけない食べ物が多すぎて、
もう普通の生活は送れないと思う。笑

とりあえず良くなったら戻していいとのことで、
3ヶ月間はやってみるように、と。

すごいよ、食えないものリスト↓↓↓

すごいよ、食べていいものリスト↓↓↓
(少なすぎ・・・!!)
※載せようと思った時には紙を紛失w

その後の針とお灸ですが、
先端恐怖症の私めも安心して受けれました。
まったく痛くないです。
そして、まったく怖くなかった。

横浜で初めて受けた針なのだけれど、
刺したまま他の部屋に行かれてしまったわたしは内心パニックに陥って、
すみませーーーーーん、行かないでーーーーー!
と、腐った女みたいな発言で先生を呼び戻したことがあるわたしとしては、
今日の安心感はすごく良かったなーと。

最後に、素晴らしいエネルギーが詰まったレメディーなるものを2つ購入して、
お会計は6000円いかないくらい。

なんて良心的な価格なのでしょうか・・・!!

島の人も、島の子供達も診てもらいにきていて、
まさに町のお医者さん(厳密には医者ではないのだが)という感じ。

いやー行って良かったーーー!
と思う反面、
行かなきゃ今日もオリオンビールかっくらってたなーーーー!
という悪い思考もwww

ビールはお酒であり、さらに「小麦」なので、Wパンチでだめなのだ。
私はこの食べてはいけないもの、ばかりを飲んだり食べたりしてきたんだな。
そりゃー腰も態度も性格も悪くなるわな。(食べ物のせいw)

とりあえず、それらを守れば、
わたしの大敵である「むくみ」がかなり解消されるのと、
わたしの大敵2である「大量の抜け毛」も改善されるそうなので、
できる範囲でやらせていただきます。

結果について・・・
お楽しみに!!!
(やるしかない!!)