Way to be HAPPY

Life is a Journey

宮古島行っちゃった 1日目

何かのお導きで退職そうそう宮古島にぶっこむことに。
まあほとんどはマイルのお導きでしたがね。

・・・ということで、無事に宮古島入りを果たした!!

宮古島は神様がたくさんいるらしい、ということを
宮古島に行く飛行機内で初めて読んだ本で知る始末。


まず、なんで宮古島にしたかというと、
マイルをめいっぱい使いたかったから。
使い物にならないマイル持っててもしょうがないし。

そして、石垣島は2回行っていたし、
ま〜行ったことないし、行ってみるか!
というゆるーい動機。

沖縄の師匠が前に、
宮古でパワースポットツアーしようね〜と言ってくれていたのを思い出して、
連絡したところ、宮古島には来られなかったのだけれど、
那覇の方でヘミシンクのワークをやっている日に突入することになり、
結果会えるという素晴らしいタイミング。

ということで、まず飛行機の中から、
神様たちにご挨拶。(その本にすごい影響を受けて)

すると、飛行機の中から虹を見せてくれたよ。
どうもありがとう。

急いで写メを撮ったのだけれど、
本当はもっともっと美しかった。


感動で涙にむせった。
(傍目から見たらよくわかんないけど泣いてる変な人)

そして、羽田→那覇も、
那覇宮古も、いつも隣の席があいていて、
ゆったりビールを楽しめたわたし。
(このあとの記事にビールについてのやばい記事登場しますがね)

ホテルにタクシーで移動して、
荷物を置いて、さーーー飲むぞーーーー!!!
と張り切るわたし。

でも、お腹減りすぎて繁華街まで行く元気がなく、
適当にすぐそばにある沖縄料理屋へ突入!


お店のママみたいな人の貫禄がすごい。
とっても暖かい方で、もう包み込まれてる感じw
体格も御多分に洩れずw


そして、通されたカウンター席に男性が1人。
最初は気づかなかったのだけれど、
話してみると、イントネーションが違う。

またまた引き寄せちまったか、いつもの韓国人男性。
(カミーノ記事を参照のこと)

いつもいつもいつも旅先で韓国人男性に出会うんだな。

その人も旅好きのようで、世界中で撮った写真を見せてくれて、
ちょっと盛り上がる。
(女が写ってる写真だけスライドするのが早くて見えない)

トルコもいいな〜〜。

食べたいだけ食べ、飲みたいだけ泡盛を楽しみ、
最後におかみさんからサービスのうまい沖縄そばをいただき。

さーお会計して帰るかーーーとなったときに、
その男性がなぜか全部見事にお支払い。

どうやら超シャイな人で、1人で飲み屋にくるのもドキドキしてて、
昨日なんてスーパーでお惣菜買って部屋で飲んでいたらしい。
だから、人と話せて楽しかった。ありがとう、と。

ありがとう、と言われつつおごられる・・・おーこれはすごい良い気持ちだ。

今までは、男なんぞに奢られてはならねえ!
みたいに思っていたわたし。

昔なんて、奢ってもらっちゃったら、お礼にやらないといけなくなるから、
奢られてはならないというもう1段階すごい思い込みも。笑

こういうことをエイジさんがセッションで言ってくれていたのね!
とちょー腑に落ちた1日。


それから2人でコンビニを探してさまよい歩き、
やっと見つけたコンビニに酒がなく、
結果、暴風の中を散歩しただけになり、
どっかの分かれ道でさよならを。

ちょーーー良い笑顔で手を振ってたなーーーー
そんなジェントルマンな彼にひとこと。

ブエン・カミーノ!!!

奢られるだけで、なにもないなんて、
こんな気持ちのいい別れはなかったよ。
まじで、ありがとう。
名前も忘れたどこかのあなた。