Way to be HAPPY

Life is a Journey

今日の温熱

今日は1ヶ月に1度の温熱!

あっついドームにINして、滝のような汗をかき、
それから、コテみたいな熱いやつで身体中アイロンされる。
それが「温熱」!!!

かれこれ2年以上通っています。
片道1時間、往復2時間かけて。

恒例のおじさんとおばさんで今はやっています。

2人とも常人離れしていて、
見えるのか感じるのかわからないけれど、
私はよくいろいろひっつけて行ってしまうことがあって、
そんな状態で行くとまず、おばさんが咳き込む。
そして、すごい線香を炊かれて、窓を開けて、
刺絡をなれながら、最後にベチッって背中をぶったたかれます。
びっくりするほど、強め。笑
すると、みんなの咳き込むのが終わり、私もふえーーーってなる。
そういうやりとりが何回もあった。笑

まだ不動産業をしていた時、空き家とか案内するんだけど、
そういうところでいろいろひっつけてくることが多かった。

だから、いつも塩を持ち歩け、とか
「わたしにはちょっと無理なんでごめんなさい」って言うように、とか
そういう指導をいただいていたりして。

もうやめたから、そういうの拾ってくる機会も少なくなることかと思うけど。

何が困るって、本人に自覚がないこと!笑

今日は、足をひっぱって左右2センチずれちゃってた足の長さを戻してもらい、
またしてもひっつけてた?のか、それをひたすら刺絡でつつかれ、
金魚運動300回!ということで、ひたすら腰をゆらゆらしてもらい、
からの温熱で、ジュージュー焼かれまして。
すごいフルコース。笑

なんかこんなに高齢の方々にここまでやってもらっちゃって申し訳ないくらいな気持ちになる。
普通は逆でしょうよ。

それでも、いつも股関節カッチカチの、内臓冷えまくりで行ってしまうんだな、これが。

温熱があるから、という気の緩みはよくないと常々感じてはいるのだけれど。
感謝しかないなー。

今日は、腰が痛かったんだけど、
すごい念入りにお腹(へそ周り)を温めてもらって、
というかほとんどやけど間近で「あちーーー!!!!!」と叫びまくっていたんだけど。笑

腰痛はお腹からきてるねーとやはりここでも言われる。

私のお腹、いったいどうしちまったんだ・・・

ひたすら温めよう、そう思ったのでした。

からの千葉駅内の立ち飲みが最高だった。

あそこの酒はいつも全種類うまい。

つまみもうまい。

ということで、結果、飲んでる始末。