Way to be HAPPY

Life is a Journey

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話

私は、アニメがとても好き。
映画も好き、小説も好き。
と、まあ現実から逃避できるならどれでも好きなんだけど。
特に魔法モノが好き。

ハリーポッターもわざわざ大阪行って、
USJで杖買ってくるくらい好き。
(結局、プラスチック的なもので出来ていたからテンション下がって捨てたけど)

将来の夢は、パン屋の次は、魔女だったのを思い出した。
ずっと意味のわからない象形文字を自分で編み出して呪いしてた。
今もなれるなら魔女になりたい。
この前、素敵なステッキ(www)も買ったしな。

そして、ソードアート・オンラインというアニメはとても好きで、
全てのシリーズを見ているのだけれど、
なかなか最近は見る暇がなくて、今日久しぶりに見た。

とうとうここまで踏み込んできたーーーーーーー!!
という感じの内容。

魂にまで言及し始めました。

知らなかったけど、
マイクロチューブル(微小管)
についてアニメの中でご紹介。

そこが所謂魂と繋がってるのだと。

ameblo.jp

この人の記事がとても面白くて分かり易かった。


ついでに、そのシーンの中で、
いかにもインセプション(映画)っぽい考え方だなーというところも。

詠み込みができるってことは、
書き込みもできるのでは?という議論。
なんだか面白い展開になってきた。

やっぱりアニメは良いなーーーーーーー