Way to be HAPPY

Life is a Journey

なんでって聞かれても

先日、ヒプノ始めるからって、
同期に連絡をしてみた。

割と年上なのだけれど、
すごいいいおじさん。

私のことをずっとライバル視していて、
「同級生の優等生なレイちゃん」って言われていた。
そもそも同級ですらないが、きっと同期という意味だと思う。

ライバル視していたと本人は言うが、
嫌味とかはまっったくなく、今日もすごい気持ちのいい感じだった。
なぜなら、本人は今年からヒプノセラピーを離れ、webデザイナーとなったから。
あ、もし、そういうの必要な人いたらご連絡ください。
特にカウンセリング系得意って言ってはりました。

色々連絡をとって、
オススメのセミナーとか、講座とか教えてもらった。

で、最後に聞かれた。
「そんなに才能があったから独立するのはわかるけど、
どうして、今、なの?」と。

ひたすら私にジェラシーを感じ続けていた彼の疑問はかなりキタ。

でも、なんとも言えない。
ヒプノにかからない私を肯定できたから?
祝里さんが勧めてくれたから?
誰にももう雇われたくないから?

すごい考えてるんだけど、
なんとく私は誰かに何かを言われたからと言う、
そう言う甘えが自分にあるような気がして、自分がとても気に入らないの。

人がどう言った、誰がどう言ったとか、関係ない。
誰も私の行動の理由にはしたくない。
その人に責任を押し付けるような馬鹿な真似はしたくない。

そう思っていたから、やるのやだったんだろうなーーーー

なぜって、自分でやろうと思ってないから。

○○さんが私ができるって言ったから。

そうやってまた逃げるところだった。汚い私。

やるのは私。責任取るのも私。

もう、いまあるのはそれだけ。