Way to be HAPPY

Life is a Journey

摂食障害

ここ十数年悩まされてきた、それ。

食べて、吐くやつ。

人間は、食べるために生きている、
なのになんで吐くんだ?

そういう疑問しかなかった。

吐くなら、なぜ、食べる?

なぜ?

吐きたくないなら、拒食で悩めばいい。

そう思った私は、新宿のとあるクリニックに行った。
過食症が治ると聞いたから。

実際に行ってみれば、合法的に(当時は)出されていた薬(リタリン)を
スニッフ(鼻から吸う人々)しかいなかった。

それでも、スニッフを一度もしたことがないけれど、
出してもらったリタリンで、単位も卒業単位軽く超えるほど、
優秀な成績で取れたし、
過食嘔吐もそんなにしていなかった。

それに助けられていた時期があった。

でも、新宿のとあるクリニックが問題になってから、
摂食期障害には適用除外されてしまった。

そこからが私の悪夢だった。

吐かなかったから優秀な成績だったのか、
そのリタリンという薬のお陰だったのかはもう比べようもない。

私は、ないそれらの薬に憧れ続けた。

でも、結局は得られなかった。

最後に感じたのは、
薬なんてアテになるものか。
自分の能力だけで生きていくしかない、それだけ。

大麻だって、戦後違法になった。
本当に悪いものなら、なぜ何千年と日本に生えていた?
それは今でも疑問。

今は、きっと自分の本能と感性で生きていくとき。

人は変わる。

あなたもきっと変わる。

それを選び取れるのは自分だけ。