Way to be HAPPY

Life is a Journey

やってみるまで、答えはわからない

ようやく終わった・・・

昨日、私の一大イベントが無事終了した。

新しい会社に入って、4ヶ月。

韓国の会社と契約に至るまですったもんだで3ヶ月を費やして、
とうとう契約まで漕ぎ着けた。

昭和初期からある古い会社。
今でも稟議はハンコ集めのスタンプラリーである。

韓国の会社との契約内容は、新しいアプリの導入である。
全国に10000以上の加盟している施設に、そのアプリを導入してもらうことが私の仕事。

決まり切った事務仕事をしているとある日突然退職してしまうという病を患っている私w
ちなみに営業という仕事でもある程度決まり切ったローテーションだと気づく否や消えて居なくなる種類のそれである。

ところがどっこい今回は0から1を作り上げていくというもの。
私はまだ辞めずに居た。

そんな中、全国10000施設の代表者が集まってくる会議でプレゼンをするようにとの指示があった。
総勢90名の年一回行われるやばい会議である。

それを二つ返事で答えたものの、ナーバスでナーバスで仕方がなかったのである。

神戸くんだりまで出張し、朝から晩までホテルに拘束される試練。
所謂高級ホテルなので、夜こっそりバーに飲みにいくと、普通に飲むだけで物凄い金額になる残念なホテルである。
仕事で泊まらせてもらえるのは願ったり叶ったりなのではあるが、近くに飲む場所がないので、夜は辛い。

そんな中、とうとう無事にプレゼンを終えたのだ!!!
始まるまでは、久しぶりに吐きそうになって仕方がなかった。

ところが。

足が震えるであろうと思っていた人生初のお偉い方を前にしたプレゼン、
始めてみると全然余裕で、さらさら言葉が出てくるのであった。

それどころか、きちんと狙いを定めた箇所で皆様の笑いも勝ち取り、
途中から参加されている先生方が自分の味方になっていった。

そして、プレゼンが終わった。

営業としてプレゼンに行っているのであるから、本来であれば、拍手なんて起きようもないのに、
何故か、会場から拍手が沸き起こったのであった。

終わった後、会長から事業部長から、様々な先生からお褒めの言葉をいただいた。

もしかしたら、私はそういう才能があるのかもしれない、という錯覚をするに至るw

末っ子として生まれた私は人の寵愛というか、そういうものを得るのが得意なのかもしれない。

ということで、無事に吐き気を催しながらも終了!!

その後は、先生方々からお問い合わせをたくさん頂いており、有難いばかり。

北は北海道、南は沖縄まで、ご招待いただけることになった。

すごい怖かったけれど、やっぱり挑戦してみてよかった。

やってみる?と言われたことに、何も考えずやります!と答えた私。

今ではその反射的な反応が正解だったとわかる。

神様、本当にありがとう。