Way to be HAPPY

Life is a Journey

仕事をしてることが全てだと思うなよ

昨日、彼と久しぶりに飲みにいった。

彼は話も面白くないし、反応のほとんど1分後くらいに帰ってくる始末だから、
最近はあまり一緒に飲みにいくことさえなくなっていた。
仕事の帰りも遅いし。

私がいつも彼に憤ること、それは、
「今日は早く帰るよ!」とか、「今日は●時に帰るよ」とか、
いってくるわりに、毎回仕事が終わらず、帰ってこないこと、
それだけである。

私がいつも言っていること、それは、
「約束を守れないなら、いちいち連絡してくるな」
それだけなのである。

多分馬鹿なんだと思う。
毎回毎回同じことをしてくる。
そして、私がイライラしていることを指摘してくる。

とうとう今日は謝りもせず開き直った。

できないことを宣言することは、すごくみっともないことだと私は思っている。
恥ずかしいと思わないのが不思議だ。

言わなきゃ、私は憤ることもないのに、
毎回同じことを繰り返す。

挙げ句の果てに付き合っているだけの私のために働いている(頑張っている)とか言い出した。

私はあなたとは結婚しない。ずっと前からそう言っているのに理解する頭がないのか、分かっていない。

守れない約束(発言)はするべきじゃない、という当たり前のことを理解できていない。

もう馬鹿としか言いようがない。

最近は、本当に顔を見るのも嫌になってきた。

早くこの生活から脱出しなければ、と思っている。