Way to be HAPPY

Life is a Journey

アガスティアの葉 1

ある日の仕事帰り、いつものようにメールをチェックしていると、私の指紋と合致するアガスティアの葉の束が見つかったと連絡があった。
指紋を送ったは良いものの、本当に私の指紋に合致する葉があるだなんて思ってもみなかった私は正直驚きを隠せなかった。
ちょうど大阪に彼から招待されている当日にインドから来たアガスティアの葉の読み手が大阪に来日するという。
このベストなタイミングにも驚いた。
どうやら本当にアガスティアの葉を読みに行くこととなっているのだと感じた。
セッションの時間帯も彼の仕事が終わる前の15時からと、急に時間が早まり、間に合うこととなった。そして、たまたま彼が取ってくれて居た新幹線の新大阪駅へと到着時刻も、14時30分と、15時に指定された場所に行くにはぴったりの時間であった。
私には、行くという選択肢しか無かった。
本当にこころからその日を待ちわびて居た。

そして、当日になった。
指定されたマンションの一室に到着すると、美しい女性がドアを開けて「こんにちは〜お待ちしておりました。」と部屋へと通してくれた。
そこでは、私の前の方のセッションがまだ続いており、もう少し待って居てください、とのことだった。
優しい顔をしたインド人の読み手、そして、通訳の日本語のやたらと上手いインド人が居た。
前の方は、人生を読んでもらっている途中で、50歳以降の運命については、また12年後にここへ聞きに来るようにと言われていた。
そういうことはどうやら珍しいらしい。普通は亡くなる年齢までの人生をアガスティアの葉は教えてくれるらしい。
が、一度料金を頂いているので、次回の12年後は無料で良いという。
私はそれを聞いて居て、アガスティアの葉ってなんて親切で優しいのだろかと感心してしまった。そして、同時にこのインドからきた方々はお金儲けをしに来ているわけではないことも悟った。
前の女性が帰って行くと、今度は私の番である。
心臓のドキドキが止まらなかった。
部屋の温度に関わらず、私はひたすらに冷や汗をかいていた。
ここで私は自分の人生の全貌を知ることが出来るのか。
また、自分の死期までわかってしまうのか。
そもそも、今回用意されたアガスティアの葉の束の中に私の葉は存在するだろうか?
たまたま指紋が似ていただけではないのか?
そういう疑問もあり、私はだんだん怖くなっていた。
ノコノコ大阪まで来て、私は一体何をしに来たのだろうか?という気持ちが強くなっていた。
そして、とうとう私の葉を探す作業が始まった。