Way to be HAPPY

Life is a Journey

最後に愛は勝つって本当?

やばいよ、まだ寝れないから書いちゃうよ。

そもそも論、好きって何ですか問題に絶賛直面中ですよ。

さらに被せて言わせてもらえば、愛ってなんですか問題も出てきちゃうよ。

愛してる、なんて言われると背中がぞわっとすること事の上ない現象勃発しちゃうよ。

絶対聞いちゃうもの、「あなたにとって愛ってなんですか?」って。

本当にこじらせ女子全開だよね。

でも、言えばいいと思ってるでしょと思うし、むしろ、あれだよね、ドラマとかの見過ぎだよねとか思ってしまう。

I love you.はなんとなく受け止められるけれど、愛してる、は無理。

なんというか、英語の I love you のノリで日本語で愛してる言っちゃいましたみたいのが無理。

たぶんぜんぜん違うものなんだと思う。

もう月が綺麗ですねでいいですよねー状態。笑

愛してる、って言葉はちょっと違うように感じる。

だから違和感を感じるのかな。

好きならまだいい、愛してるはちょっと聞きたくないっす、、、みたいになる変な感覚がある。

胡散臭いというか、あなたのそれは愛してるに相応しませんみたいな感じになってしまう。

今日も満遍なくこじらせてます。笑

昔、お母さんに愛ってなに?って聞いたら、
「あなたのために死ねるってことだよ」と言われたからかな。

でも、それはあなたの母親だからだけどね、と言われたのを今でも覚えている。

私の母親じゃない相手に言われてももうなんか違うなーってなっちゃうのはそれのせいだろうか。

真剣に、あなたが死ぬくらいなら私が死ぬと言われた母親の目が今でも忘れられない。

ああ、これが愛というものですか、、、と子供ながらに感じた。

と書きながら涙目なう。

そう考えると愛ってなんなんだろうなーと。

自己愛ってなんなんだろう。

自分のためになら、自分は死ねるってこと?

それだとちょっと日本語崩壊してしまうような。

愛ってなんなんだろう、それが目下取り組むべき課題なのかもしれない。

あと性と金。

性については、現在模索中。。。

金についても、現在模索中。。。

そろそろ捜索願を出すかもしれない。