Way to be HAPPY

Life is a Journey

手綱はハイヤーセルフに

最近、わりと調子の良い感じで生活をしている。

調子の悪いのは私のmacのキーボードの「a」である。
押しても反応しないことが多い。めちゃめちゃ感度悪い。
どうした私の「a」さんよ・・・

多分、この前七味をmacにかけちゃったからだと思われる。

ものすごいストレスだこれは・・・

ひっぱがしたら治った。

時には荒治療も大事。

今日は1ヶ月ぶりのボディートーク

毎月毎月テーマが変わる(続いているものもあるのだけど)のは、
私のボディーが藤田さんに「聞いて聞いて!これ聞いて〜〜!」と言う内容が違うからなんだろうな〜
と今日今更気づく。

ちなみに今日から私の手綱はハイヤーセルフが握ることとなった!
ということを聞いて、無性にワクワクしている。

忘れちゃう前に書いておこうと思ったくせに、
書き始めた時にはすでに忘れていたのか、まったく書くべき内容が思い出せない。
きっと寝たら思い出すはずだ。

今日は宿題が出た。
まず、自分が思い込んできた今までのパターンに気づく、こと。

今日はボディートークの後にインプラント2本打ち込みに行っていたのだけれど、
そこで新たなる発見。

さすがに骨に2本ボルトをぶっこむとなると誰だってビビるでしょ?
ビビるよね?ビビっちゃうよね?

だから、ビビってた。
緊張していた。

「あれ?緊張してますか?大丈夫ですか?」と歯科助手の方に聞かれ、
「はい・・・」と言おうとしたその瞬間にかぶせて、
「いや、れいさんは緊張するタイプじゃないですよね!」
と先生に言われるという。笑 

その瞬間に気づいた。

あ、私、ぜんぜん緊張してないし、ビビってもないじゃんwww
ということに。

自分で自分のことをあの瞬間まで怖がりで、ビビりであると認識していた。
そして、その認識は全然真実じゃないということにその先生の発言ではっ、と気づく。

もう3年も多い時は毎週、少ない時は毎月会っている先生に言われると、
あ〜バレてたか〜という感じになった。
そして、ちょっと・・・いやかなり恥ずかしかった。笑

ぶってただけじゃんね〜私!

そんなこんなで私の「思い込みシリーズ1」は終了したのでありました。

そう見せることによって、私は「なにか」を得ようとしていたのだろうと思う。
「なにか」利点があるからやっていた思い込みなんだよね、きっと。

もう要らないね。

私って本当はかなり度胸あるのかもしれない。