Way to be HAPPY

Life is a Journey

お粥殺人事件

その名の通り、お粥に殺されそうになったという話。

厳密に言えば、別にこんな1回起こったからって今すぐ死にゃあしないんだけど。

でも、健康だ!カロリー少ない〜!!なんて言ってこんなもん毎日食ってたら毎日悶絶して、結果死期が超絶早まること間違いなし。

 

インプラント埋込後やたらと顎が腫れている私。

もう、こぶ取りじいさんみたいな感じ。って打とうとしたら、

小太りじいさんが出てきて萎える。

 

ということで、私の歯と顎を気遣ってくれた彼とおかゆランチに。

 

犯人はこいつだ!!  

 

f:id:xphantasmagoriax:20180309235419j:image

 もう超絶美味しそうだし、すっげー体に良さそうな雰囲気醸し出しているでしょ。笑

なんとカロリーは430Kcal!!

こんだけお腹に詰め込んでも、430Kcalしかないの!

と昔の私だったら喜んでいたことでしょう。

 

か〜ら〜の、食後血糖測ってみました。

 

f:id:xphantasmagoriax:20180309235434j:image

じゃじゃーん!! 244越え!!

測り始めて始めてお目にかかった、まさかの244越えです!

この機器壊れてんじゃね?と思った。

 

でも、体は正直だった。

嫌な感じで体が火照って汗が出てくるし、頭がぼーっとする。

身体中の血管がじんじんしている感じとでも言うべきか。

あーもうこれだめだ、仕事とかできねーっという言い訳にぼけっとしていた。

 

ぼけーっとしているうちに思い出したけど、

この感覚って、過食嘔吐のマックス!の時と同じだ。

先にケーキとかから始めちゃって2時間以内に吐けなくてイラついているときの感覚とまったく同じ。

ということは、たまにそういうやばい感じの過食嘔吐の際にはきっと244越えとか余裕でしていたんだろうなと。

おお怖い。血管いったいどんなになっちゃってたんだろうかと昔の私の血管を今更心配しだす始末。

 

そして、恐怖はまだ終わらない。

これからが怖いのだ。

インスリンさんがせっせと頑張ってくれた後の血糖値がな・・・

 

f:id:xphantasmagoriax:20180309235809j:image

と、こうなります。

これが泣く子も黙る「血糖値スパイク」!!!!

本当にスパイクっぽいよね、この棘。

3時間後にはインスリンによって、超低血糖にさせられた私。

50切ってるのね、これ。

仕事してるのに、手とか震えてくるし、顔面蒼白だし、

なんならもうこの体の中から逃げ出したいんですけどって思うくらい、

居づらい。もう、この体に居づらいという言葉がぴったりな感じ。

フラフラのそわそわ状態。

 

でもここでブドウ糖とか取っちゃうとまたスパイクするから、頑張って吸収率低めな豆乳を投入!!

 

 

f:id:xphantasmagoriax:20180309235813j:image

ちなみに、前日はこちら。

寝ている間とか、計測不能なほど低血糖なのがお分かりになるだろうか。

か〜ら〜の、ご飯大盛りをしっかり30回以上噛んで、しかも野菜から食べたのに、この血糖スパイクー!!

もう、ご飯大盛りは何をしても危険なんだろうなと実験終了。

何事も適量が大事なのかもしれない。

 

ちなみに・・・

f:id:xphantasmagoriax:20180310003507j:plain

血糖値スパイクはこちらを参照のこと。

はい、私よりエッジ効いてますね。

 

f:id:xphantasmagoriax:20180310003541g:plain

空腹時が100以下なら正常だという表なのだけれど、

空腹時が60切っちゃってる私はそれはそれで正常と言えるのか謎。

この表によると私はもはや糖尿病型認定www

 

ということで、明日からの課題は、

適量な糖質量をごはんで確保するんだけど、血糖値をほとんど上げない必殺技を編み出すこと。

になりそうです。

 

日々、人体実験に励む!!(自分の体で)