Way to be HAPPY

Life is a Journey

私と石とハイヤーセルフ

で、結局いい感じに酔っ払っている私の指は止まりませんでした。

なぜ、酔うと、こうも書きたくなるのか、至極謎。

アルコールは大脳を麻痺させて、通常はそこで制御できていることができなくなるというけど、
ということは、私は常にこうやって書く事を自分に禁止しているのかもしれないとちょっと思った。

本当はどうだか知らない。ただ、今は書きたいから書いておく。
手がすべるようにうごく。

お客さんにメールを打っている時の2倍速でね。笑

前述のジュエリー販売のサイトとは、パワーストーンと言われている石をジュエリーのように
売っているサイトで、結構気に入っていた。

そして、結構な上客だったw

でも、そういうカウンセリングというかそういうものがあるとは知らなくて、
たまたまメールが来て、たまたま申し込んだだけ。

でも、たまたまってないんだね、と思った。

数人選択肢があって、プロフィールも特に読まずに、写真だけでああこの人だなと決めた。

そして、電話のセッションだったので、電話がかかってきた。

なんか最初からお互いネタみたいなこと話してるし、初対面(対面さえしてないけど)なんだけど、
昔からの友達と話してるような錯覚。

お悩み相談的な会話はいっさいなく、最初からただの世間話のようなノリ。

私のハイヤーセルフがどう言っているかという話になって、
あー今はもう何もしたくないんですねー気力もないですよねー、
じゃ、もう何もしなくていいって言ってますーと言われ、
あーーーーーそうだよねーーーーとなぜか納得。

だって本当にもうなんの気力もないんだもん。

でも、それを責めに責めていた。

それを、責める必要はなくて、今はもう水面にぷかぷか浮かんでいるような感じでやりすごしましょう、と。笑

そうハイヤーセルフは言っています。みたいな。

あーもういいのねーってなった。

今、仕事でも、意外と営業って余裕があって、前代未聞の定時上がりしかしていない。

今月の残業時間のワーストは絶対に私。

残業代で稼ぐみたいな、暇でもまだいる、みたいなOlだか派遣だかみたいな感覚は本当に無理。

お金があろうと、なかろうと、まじやることはさっさと終わらせて消えて居なくなりたいタイプな私。

毎月、平均残業時間が発表される我が社だけれど、ほとんどは仕事ができないか、本当にできて契約で忙しいか、
それか残業のために残業している人々しかいないと思っている。

残業時間が多い営業ほど、数字が悪いのも事実。残念ながら。

でも、もうそういうのも頑張らないくていいよーと。

自分を責めなくていいよーと。

驚くべきことは、私が自分で会社をやって成功したいというビジョンを語らずとも言われてしまった点。

と、ジュエリーを販売している店のカウンセリングとしてやっているのに、
私がちょっと頭の中で(おすすめの石のジュエリー教えてもらおっかなー)と思っただけで、

いや、もう買わなくていいですよ。あれはただのモノなので、そこに依存するのはちょっと。
デザインが単純に好きならまだしも、効能とか期待するなら買う必要ないです、と言い切られたとこ。

俄然好きになってしまった。

なにそれwwwwってこっちが面食らってしまった。

普通、営業しないにしても、買わなくていいです、は言わないでしょwと。

でも、それでなんだか納得してしまったし、気付かれたことに超絶びびった。

私、言ってないんですけど!みたいな。考えていただけなのに、なんでわかるの?と。

ということで、石にはもう頼りませんが、もうちょっと自分と対話する必要性を指摘されたので、
自分との対話を楽しみつつ、もーーーーなにもしなーーーーーーい、と決めた今日このごろ。