Way to be HAPPY

Life is a Journey

夢とわたし

その日の夜、わたしは彼と一緒に部屋にいた。

永らくテーブルに置いておいたビールのふちに大量にビールを飲んで巨大化したナメクジを発見した。

そんな時、ピンポンが鳴った。彼が玄関の方に行った。

それからは、一瞬だった。

チンピラのような人たちが一気に部屋に入ってきたのだ。

変な男たち、変な女たち。

そのうちの1人の女が、お前もいづれはわたしたちみたいになる、
お前はわたしの連絡先を知っているはずだから、連絡をよこせ、と言った。

わたしはその女を、知らない。
でも、知っているような感覚だけが残っていた。

彼らはわたしたちの家中をあさり、様々なものを持ち出していった。
ラクタとしか思えないものも含めて。

彼らが持って行ったもの。

私たちのスーツと、わたしの保管していた大量の本。
そして、バッグや大量のガラクタだった。

彼らは横柄だった。
そして、話を聞いているうちに、実は彼の知り合いだということがわかった。

わたしは、彼らを止めようとした。
そうすると、1人の男がわたしを捕まえて、ナイフで脅し、犯そうとした。
わたしは、彼を見た。

彼は、なにもせず、助けてもくれず、ただそこに立っているだけだった。
わたしは彼に対する怒りと、諦めを同時に覚えた。

わたしが諦めると、その男はなにもなかったかのように、
わたしから離れていった。

1人の女が、わたしのために隠しといたから、と数冊の本を返してくれた。
大事だと思って、と言葉と共に。

その本は、スピリチュアルに関しての本だった。

結局、彼らは持つだけ持って、さっさと帰って行った。

家は荒らされたあとだった。

わたしはもう、この家には住めないといい、
彼は数時間くらい家から出ていった。

そして、新しく住む家を契約してきた。



新しい部屋に行った。

新しい部屋は古くて、ドアが壊れていた。

鍵を開けてしまったから、あのチンピラたちが入ってきてしまったのに、
そもそも鍵がかけられないなんて、信じられない!
と思ったわたしは、出て行く、と言った。

彼は、冷蔵庫とか洗濯機とか(1つしかないから)どうするんだよ、
というその点でわたしを止めた。

最終的には、止めたわりに、わたしよりも早く実家に引っ越していったのは彼だった。

後日、彼の実家の部屋に行ったとき、抱きつこうとしただけなのに、
セックスを求めていると勘違いされ、なんとなく断られたのだった。


それから私たちは食べ物を買いに、スーパーへ行った。

スーパーで何を買ったのかは、覚えていない。

スーパーの帰りにバス停で、またあのチンピラたちに出会った。

わたしは頭にきていたので、わたしから文句をいいに行ってしまった。

そこで、今度はこの前の1人の男にナイフで脅される羽目になった。

押し倒され、
嫌がるわたしの手の皮の部分を少しずつ切り取っていこうとした。

目の前でそんなことが起こっているのに、
彼は少し離れた場所で遠い目でわたしを見ているだけで、助けてはくれなかった。

そこには絶望しかなかった。

わたしは、これから殺される。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一瞬で視点が変わった。

彼がいた場所に立っていたのは、わたしだった。

楽しそうに、こちらを見ているのだ。

その時、理解したのは、

彼がわたしを見ているんじゃなくて、彼がわたしを見殺しにしているんじゃなくて、

それをしているのは「わたし」だった。

その後、わたしは、楽しそうにそこから去り、
シャワーを浴び、次の男のところへ行く準備を始めるのだった。

(その「わたし」の胸はとっても大きかったことを追記しておく。笑)


なんて夢!!!!!!!

ちょー繊細に細部まで覚えてるんですけど。

変な夢。リアルな夢。

ちょっと面白いなと思ったのは、
・本はすべて持っていかれたはずなのに、「スピリチュアル」系の本は残ったこと。
・ガラクタを持って行かれたわたしは、少しほっとしていたこと。(本当は処分したかったんだろね)
・彼らはスーツを持っていったが、普通の服は置いていってくれていたこと。(仕事したくないことの表れだ)
・部屋に鍵がかからない、または、侵入されるのは、心に侵入されているからじゃない?って思ったこと。
・毎回、どっかどうかで犯されそうになること。(レイプ願望の表れか)
・最近、彼とセックスしていないんだけど、それが夢にもでてきたことw(しかも夢ではことわられちゃってるw)

なんか、夢っていろいろこわいよなー。