Way to be HAPPY

Life is a Journey

宮古島から那覇に行っちゃいました 2日目

さて、思い出したかのように2日目。

2年ほど前、パッケージで買って、
4つめのCDまでしか挑戦せずに、
ヤフオクで売り飛ばした「ヘミシンク」のお話。

すっごい無駄感w

ヘミシンクとは・・・

ヘミシンクとは各種周波数の異なる音源を聴くことにより、右脳、左脳の脳波を同調させて変性意識状態を意図的に作り出すものである。
ヘミシンクとは何か?|ヘミシンクがよくわかるブログ

いかにもアメリカ!って感じのシステムなのですが。

なのですが!

まあ、私はすぐ寝落ちしてしまうため、
まったくもって「変性意識」ってなんやねん状態でして。

早々に断念してから2年もの月日が経ちました。

今回、宮古島でパワースポットツアーを!
と連絡した沖縄の師匠から、
ちょうどその週末、ヘミシンクやるからおいで〜と言われましてん。

あーヘミシンク・・・
あーあのヘミシンクなー・・・

と昔の無駄遣いの苦い思い出がw

でも、ここで誘われているということは、
そういうことだな!と思い、参加するために那覇に宿泊を決意。

行ってきましたよ、ヘミシンク

気づけば2年ぶりくらいに師匠に会って、
なんだか2年前の講座の時にタイムスリップした気分。

もう2年経っただなんて、まったく実感がない。

私はあの時のまま。
精神的にはちょっとは成長したけれど、
見た目はあの時のままだって信じてる。笑

ということで、いざ!実食!ならぬ、実践!

実は、私が「寝落ち」と表現しているものは、
「クリックアウト」というかっこいい名前の現象であることを知った。

すっげー勢いでクリックアウトw
途中でよくわからない映像が見えるんだけど、
考えているうちにクリックアウトしていて、
起きたらまったく覚えていない始末。

なんなんだこれは・・・・

でも、今回勉強になったというか、
やってよかったと思ったのが、
あーなんとなくこういうものなんだー
ということを感覚で掴めたこと。

昔の私の周りの人がかなり稀有な存在だったんだろうなと。
そんなにバッチシメッセージもらえるなんてあんまりないんだなと。


という新しい発見、そして、新しいヘミシンクの捉え方ができた。

昔の講座の同期であるHちゃんと、初めましてのなんだか気高い感じだけど、
とっても笑顔が素敵なKさんとご一緒。

ヘミシンクもよかったけど、みんなと一緒に時を過ごせたことが、
何よりも収穫でした。すっごい居心地がよかった。
笑いが止まらないし、変に無理しなくてもいいし、
すごい自然体で良い意味でテキトーに過ごせた1日だった。

それから!
私はここ数年ずっと夕日を求めていた。
ワイ島で毎日見ていたサンセット。
バリ島でも毎日見ていたサンセット。

それが、南伊豆に行けども、
熱海に行けども(知らなかったけど、熱海からサンセットは見えないw)
なかなか出会えなかったサンセットに、
とうとう沖縄の瀬長島で出会うことが叶ったのだ!

もう、なんとも言えない素晴らしい感じ。
浄化と言えば聞こえが良いけれど、
サンセット5分前くらいにすっごいアレが押し寄せてきましてん。

ダッシュでトイレ。

間に合ってよかった・・・

それからみんなで瀬長島の素晴らしい温泉に浸かって、
命の洗濯をし、
結局、オリオンビールをぶっこみ!
素晴らしい1日を終えたのでした。

沖縄に神様いるなーーーーーーーー
と実感した1日でした。