Way to be HAPPY

Life is a Journey

HAGOROMOプロジェクト!!

さっき歩きながら、

ジェームズスキナーのCDを聞いていた。


この人の日本語のキレがスッゲー好き。

すごい面白いこと言ってても、真面目な日本人に軽くスルーされてるのも面白いw


そんなこんなで、メルカリで「成功研究会」のコンプリートものを買ったの。


そのCDの中で、その夢への叶える道筋が今わかっているようなものは、

小さいものです。

もっとでっかい夢を持ってください!

たどり着けないような。

それでも、それが本当に叶えたいものなら、そして投資家から魅力的なものなら、

彼らが面白い!と言って協力してくれるでしょう。と言ってた。


それを聞いて、

あーーなんか私、小さいところでまとまろうとしていたんだな、と気づく。


もっとでっけー夢が必要だな!と。

そこで、思いついたのが、
THE HAGOROMO PROJECT

何が日本人の健康に必要なのか。

私は私の健康の為だけに、ずっと調べてきた。
人体や消化に関する本や、精神的な世界の本、
本当に色々10数年かけて読み漁ってきた。
ずっと考えてきた。

ここ最近になって、その読んでいた本は国内国外問わずの本ばかりだったけれど、
海外の健康法を日本人に当てはめて、当てはまるもの、
全く当てはまらないものがあるんじゃないのって思うようになった。

例えば、インスリン
日本人のインスリンの量はアメリカ人等の人種よりも基礎分泌量が少ない。
なのに、同じように海外の人が書いた健康法は当てはまるのか?
バターコーヒーは日本人を救うのか?
では、肉は?牛乳は?日本人を健康にするのか?
という疑問がすごく湧いてきていた。

結果、戦中〜戦後に流入してきた食べ物や考え方、
それは、日本人を健康にはしないし、幸せにもしないんじゃないかという考えに至ったの。

原点回帰、ではないけれど、
日本人がより精神的に底上げされて、
健康も底上げされる、そういう考え方をまとめて、
色々な人に認知してもらいたいと思うようになった。

天女が奪われた「羽衣」をそろそろ取り返す時がくると信じている。

ということで、HAGOROMOプロジェクト、人生をかけて、
やっていきたいと思う。

だって、せっかく日本に生まれついたんだもの。