Way to be HAPPY

Life is a Journey

どうにかなるか

最近、よく思ってること、
それは、「どうにかなる」ということ。

今まで、どんな苦難があろうとも、
すげー借金背負ってたとしても、
どうにかなったよなーって考えるようになった。

不動産投資に手を染めていた時のローンの総額は1億800万だった。
でも、それら全てを買った時より高値で売っ払ってくれて、
手残りを残してくれたのが元旦那。

そりゃあ恨むに恨みきれん。
あの人は、決して悪気がある人ではなかった。
ただ、自分の感情をどうすればいいか分からなかっただけなんだと思う。
もう2度とごめんだけど。

その手残りもそろそろ尽きようとしている時。

でも、今私が思っていること、それは。
どうにかなる。
それだけしかない。

きっとどうにかなる。

昔、母親がよく言っていた。
「どうにかなるさー」って。

親父は自営業だったし、公共施設しかやらない建築士だったから、
不景気の煽りを直に受けていた真っ最中に、
母親が言っていた。笑

で、親父は「どうにかするのは、俺だろが!」ってよくキレていた。

でも、今なら、それをどうにかなるようにもってってたのは、
あのちょー楽観的な母親なんじゃねえのかって思ってる。

もはや、なんくるないさーの領域だよね。笑

私は母親がちょっと苦手だけれど、
あの人は、本当に家族に尽くしてくれた。
心から感謝している。

そんな母親に私のために苦言を呈してくれた、
私の第二の母親(本人曰く)のおばちゃんにも感謝している。
それから、母親のストーカー具合が減ったから。


今は亡き、おばちゃんのことを想う。

この世から、まずはこの日本から、
癌がなくなるよう、私は頑張るよ。

とりあえず、朝に一杯の味噌汁を奴に飲ませとくさ。