Way to be HAPPY

Life is a Journey

過去の思い出

この家に帰ってくると色々と思い出す。

おならをしてしまっただけで、いとこと兄貴に殺虫剤をかけられ、
病原菌扱いされたこと。

布団にサンドイッチみたいに挟まれて、
上から乗られて、ほとんど息ができなくて、
窒息しそうだったこと。

親や周りに可愛がられる反面、
兄弟やいとこから見えないところで、
嫌がらせを受けていた。
ほとんどイジメとも言えるものだね、今考えれば。

そういう人の汚い姿を見てきた。
だからこそ、人が怖かったのかもしれない。

純粋な子供が、本能的に私を排斥する感じ。
これはもう、如何しようも無い感覚だよね。
私がきっと脅威だったんだろうね。
本能だからきっとしょうがないと私は思っていた。

私が悪いのだと思っていた。
ずっと、ずっと。

でも、今思えば、別に私、悪くなくない?
って思い始めてる。

ただ、私がみんなからしたら魅力的だった。
大人からしたら天使みたいな子供だった。

それだけの話でしょう?

なぜ、私は私をここまで悪いと思っていたのか、
そういうことについて再考する時期なのかもしれない。

私は別に、悪くない。
よくもないけど、悪くはなかったんだ。

そう思えるだけで、もう救われている。

私は私。

誰にも何も言わせない。