Way to be HAPPY

Life is a Journey

お金

お金がなくなること、それがとても怖い。

まだ無くなっていないのに、なくなる未来を想像しては、毎日慄いている。

すっごい不思議なんだけど、なんでこんなに不安になるのだろう?

働いていないから?

いや、でも、働いている時でも、この恐怖は常につきまとっていた。

いつからこの恐怖は植えつけられたんだろう。

結婚するまでは、ほとんどプラスマイナス毎月ゼロどころか、
結構マイナスぶっこいてた。

そんな状態でまたスクールとかローン組んじゃうもんだから、
ほとんど焦がしっぱなしだった。

でも、当時は平気だった。

なければ無いで、働くかーってお金稼いでいた。
もう時効だからいいけど、なんでもやったよ。笑

ただ、やっぱりここにきて、そういう無茶ができる歳でも無いこと、
さらにそういう無茶を世間に求められる年でも無いことwww

ということで、なんでもできなくなってる。

それに更にどこかで採用してしまったお金が無くなっていくことへの恐怖が私を苛んでる。

なきゃあないで生きていけるさ、そうやって毎日自分をごまかしてる。

本当は、怖い。

だって、誰にも頼れない。