Way to be HAPPY

Life is a Journey

死ぬまで生きる、その長さ

かなり久しぶりの投稿。

結局、何をどうしたって、この疑問は消えることはない。

どうして、私は生きていなきゃいけないの?

休みの日の朝、極限まで寝ていることにしてみた。

何度も何度も色々な夢を見た。

その何種類かは覚えている。

でも、何の影響もメッセージ性もない。

大体が、そのシーンには仲間と思えるようなひとたちがいて、
自分が拒絶されるという夢ばかり。

ヒプノセラピーを始めた。
お客さんはみんな「ありがとう」と行って、
そのドアから出て行く。

ああ、やっていてよかったな、と思える。

それでも、結局、自分の生きている意味とはかけ離れている何か。
としか捉えられない。

どうして私は生まれたの?

どうして私は今、生きているの?存在しているの?

そもそも何故365日、24時間中寝ている時間以外このような疑問を自分に問いかけていなければならないの?

そういう疑問と、
ただ、漠然とした不安感に追いやられている。

私は一体、どうなれば幸せなの?

私を愛していると言ってくれる人がいる。

心配してくれる人がいる。

それでも、生きているのが辛い。

どうしてこうなっちゃうんだろう。

私は、どうして、ここにいるのだろう。