Way to be HAPPY

Life is a Journey

違う電車に乗ったという洗脳

スピリチュアルな業界でよく聞かされる言葉。

「あの人は、違う電車に乗った」
これを訳させて頂きますと、
あの人は私たちとは違う道を選んだ、
ということになります。

そして、意味合いとしては多分にマイナスな意味合いが含まれております。

これは、ヒプノセラピー の教祖様でもあるクソババアがよく使っていた手で、
そう言うことを言われていると、
(ああ、私は同じ電車に乗らないといけないんだな)マインドになっていくようにできているようで。笑

まんまと当初ははまっていた私は、
不安との戦いでした。
そして、その不安を利用して私は彼女の思うように動いていた。

それと同じ事がどうも周りでよく起きている。

○○しないと、あなたは違う電車に乗ってしまう、的な。

今、思う事。

別にあなたと違う電車でもよくね?www
ということ。

どっち側でもいいし、どの電車でもいい。

何が正解なんて、本当は幻想だし、
答えなんて死ぬまでわからないんだから。

私を見る人のバイアスがかかった状態でわたしに言葉をかけるしかないのだろうけれど、
私はずっとそれに右往左往してきたのだと思う。

もう、気にしない。

そんな瑣末なことはどうでもいい。

その人ががっかりしても、認めてくれなくても、
別に、もういい。

人の期待を知らず知らずのうちにまた生きようとしていた自分に気づいた。

他人なんて関係ない。

これを読んでいる誰がどう私のことを評価しても関係ない。

あなたにはあなたの人生。
私には私の人生。
それしかない。

だからもう、私は誰に教えをこうことはない。

私の正解は、私が決める。

そして、私はもうそれを知っている。