Way to be HAPPY

Life is a Journey

引き寄せという欺瞞

巷で流行っている「引き寄せ」

引き寄せって起こるのかなあという疑問。

「念」と「引き寄せ」の違いがもうごちゃ混ぜw
の私としては、ほとんど理解できない領域までやってまいりました。

○○を願ったり、欲したりするってこと
それは即ち、
「あーそれ今私にないので、よろしくお願いしまーーーす」
的なことでしょ?

であれば、
もし、その意識が宇宙に通じて、それが叶うとすれば、
「あーそれ今私にないので、よろしくお願いしまーーーす」
の「あーそれ今私にない」が引き寄せられるんじゃね?
って思うのは私だけでしょうかね?

今までそうだった、というかそうであり過ぎたwからこそ、
実体験を通して、疑問しか無くなってきている今日この頃。

バリでムルカットをして、
イダさんの自由奔放な姿を見て、
あーもう生きるってそんなゆるくていいんだーーーー
と学んだ私。

そして、自分自身のスピリチュアルのみに挑戦し始めたのだけれど。

全て放り出したら、全てうまく回り始めちゃったというなんとも切ない話。

仕事に重きを置きまくっていた私だったのだけど、
もうどうでもいいやーーーーと、
その時熱烈にオファーをくれていた会社になんの期待もなく二つ返事で就職してみた。
その間、3日くらい。笑

面接もない。履歴書も最後の最後まで出してない。笑
飲み会の二次会で拉致されて、「是非働いてもらいたい」と代表者、役員総勢5名による
圧迫面接ならぬ圧迫説得。

給与は前職より良くて、新入社員なのに、
しょっぱなからあるシステムを全国に導入するプロジェクトのリーダーにしてもらった。

そして、資金は潤沢にあるから、やりたい放題。
もちろん決裁など手続きは踏む必要はあるけれど、ハンコ集めの御朱印集めてる人たちより楽w
全て同じビル内で完結する。
神社を巡る必要もなし。

そして、全国を飛び回れるという夢だったことが実現。
海外に仕事で行くということも実現。
英語を仕事で使うということも実現。

今まで転職活動を数社してみたものの、
実績はないので、うまくいかなかったことが、
全て諦めて、何も期待していなかった会社で全て実現するということが起こった。

もう、引き寄せより人生丸投げの方が流行るべき言葉に思えてきた今日この頃。

日々、何もない。
それでも、日々、何かが進んでいく。
そして、日々、目的のために運ばれていくような気がしている。

こういうものを求めていた。

そして、それが叶っている。

不思議だけれども、きっとこれが私の現実であり、真実なのであろう。

みんな、全てを丸投げしたら、きっとうまくいく。
そういうことなのだと思った。