Way to be HAPPY

Life is a Journey

夢の話

私はここ20年ほどずっと津波の夢を見続けている。

今まではずっと津波にのまれ続けていた。

でも、必ず死んでいない自分を確認して起きていた。

昨日、津波は起こるけれども、それに全くのまれない夢を見た。

波打ち際で、津波の残りを浴びた程度の夢だった。

そして、もう一つ。

同じくらいのスパンで、鳥を飼っていてずっと餌を与えてなくて、
鳥が餓死していく夢をずっと断続的に見ていた。

そして、昨日の夢の中で飼っていた鳥は、普通に元気で、
なんの問題もなかった。

その鶏小屋に同じく入れられていたウサギ(初登場)の意味は
まだ分からないけれど。

でも、これってある程度はコントロールできるようになってきたことを
表しているのではないのかと思った。

いつも汗ビッショで飼い鳥をネグレクトして殺してしまったという
焦りと心拍数の激しい上昇によって目を覚ましていたから。

少しは私、成長できているのかもしれない。

夢って不思議だ。

他の人の夢は知らないけれど、私の夢は常に明晰夢
それ以外はない。

いつも私は私が夢の中にいることを知っている。

少しずつ前進できているのかと思うと、
それはそれでありがたく思う。