Way to be HAPPY

Life is a Journey

運動と精神

寄付って素晴らしいことだよね。このコロナで寄付すると世間がもてはやしてくれる。

私も寄付したいけど、とりあえずマイナスこいているのをどうにかしないと寄付さえできないよね。

と、これはお金の話だけど、きっと全ての事象にあてはまることなんだよね。

エネルギーとか愛とかまあ言い方はたくさんあるけれど、突き詰めてみればお金もエネルギーだし。

溢れてないと、有り余るくらい無いと、あげられないのだよ。

枯渇しているような人間はあげることさえ敵わないんです。

それが、今の私。

あれば、寄付するよ、していたし。

でも、無いのよw

その現実を作ったのももちろん私。

このタイミングでまた神との対話を読み始めた私。

25才で読むのと32才で読むのとちょっと違ったなーと感じた。

一度読んだ内容はほとんど忘れないんだけど、

こういうスピっぽいやつと漫画の内容はほとんど忘れるようにできているらしい。

初めて読んだ!くらいの感動があるからやっぱりすごい。

ナルトもすごい。

何度見ても感動する、それは忘却という機能と追加された経験のコンビネーションによる仕業かね?

人間ってすっごく上手く造られている。

最近はSTAY HOMEということで在宅だし、飲みにも行けないし、
いろいろ自分の時間ができている。残念なことに、自分を省みる時間もできてしまった。

神との対話をもう一度!読もう!
だなんて思いつく前に、
想像は創造なんだなーとふと日課になってきたランニングの間に頭に浮かんでいた。

それを再確認させてもらったのは、やはり神との対話という本であった。

ランニングの話をさせて貰えば、広くなりすぎた肋骨を狭くしようと整骨院に行ってみた。
ざっくり言えばくびれをこの間に作ってしまおうという浅はかな考えにより。

そこの先生がまたすごくて。
あーコリャー手からなんか出てるな感半端ない。
男なんだけど、多分ストレートではあるんだけど、でも、そういう感じの人。

まあそれは良いとして。
骨の位置がある程度正しくなった私は自分の肉体改造を始めた。
ついでに言えば、過食嘔吐が治った。

何がトリガーになるかは分からない。
でも、面白いことに、あ、ここが良くなったらもっと良くしてみようかなと思えるようにできているらしい。

それから私の謎な筋トレとランニングが始まった。

スピスピして精神だけどうにかしていくのももちろんいいとは思う。
肌をサスサスしてなんか良くなった気になるのもいいと思う。

でも、最近一番ああそうなんだなーと感じたことは、
誰かに良くしてもらう、そして、自分でも未来に対して働きかける、それってすごい組み合わせじゃない!?
今まではやってもらって、あー良くなったーって終わってたから、今、すごくそれを感じている。

骨格を直してもらった、あー良かったーじゃなくて。
自分でも自分の体に働きかけるの。
ストレッチをしたり、筋トレをしたり、走ってみたり。

体と心は繋がっていると良く言うけれど、
体を良くすれば少しは心も良くなる。
心を良くすれば少しは体も良くなる。
そして、心と体を一緒に動かすとスッゲー良くなるんだ!!
と言うことを理解はしていたけれど、体験できたのはきっとコロナのおかげかも知れない。

どっちかだけじゃ結局片手落ちになる。
どっちもやれば、何倍どころじゃなく何乗で返ってくるんだよね。

筋トレに溺れていても、
スピに溺れていても解決できなかった問題が
今までのスピードと桁違いに解決していく。

結局は行動によるものなんだけれど、
スピードが違うなーと気づいた。

お腹タルタルで健康です、何故ならスピ的な●●してますから。
みたいなのとはちょっと違う、健康的でスピ的な何かを経験できた気がする。

もちろんたまに落ち込むこともあるし、自暴自棄になる癖はゼロにはならない。
でも、運動ってそういう時のためにあるんじゃないかってくらい気分が変わる。
文字通り180度変わる。

そういう風に人間を作った存在って本当にすごいなーとひしひしと感じる今日この頃。

っていうか何書きたかったか忘れたし、もう満足www