Way to be HAPPY

Life is a Journey

禁酒生活7日目

今日で先週の衝撃的なリーディングから1WEEK。
そして、禁酒1WEEKでもある。

あのリーディングの夜から、私は全くアルコールを摂取していない。
それどころか、昨日までは、すごいヘルシーな食べ物しか食べていなかった。
もはやアルコールについては、別になくても平気になってきたし、
そもそもなんで飲んでたのかってほどに遠い存在となった。
我慢はしていない。ただ、あの感覚が私に訪れないことを祈っているだけだ。
大丈夫、手も震えてないwww

365日朝起きると顔がパンパンだったのと、
夜になるとパンパンに膨れていたふくらはぎが、膨れるのをやめたようだ。
アルコールは利尿作用があるから浮腫まないとどうして思っていたんだろうかというほどに、
毎日体がすっきりしている。浮腫むことがない。
浮腫まない自分が意外とスリムだったということに気づいたのも禁酒してからだった。
体脂肪率23%なら全然太ってないじゃないって感じ。痩せてるわけではないが。
筋肉も増えて、除脂肪体重が40KGまで増えた。20代前半の筋肉量に戻った。
それは在宅ワーク中筋トレしていたからだけどw

そんな中なりを潜めていた過食嘔吐が昨日不意に戻ってきた。
私は過食嘔吐の人格をJOYちゃんと名付けているのだけれど、JOYちゃんが暴走し始めた。
1日に3回やらかした。
あれ?先週、性的虐待の過去を知って、すっきりしたんじゃないの???
という疑問が出てくる。
でも、その疑問の答えは知っていた。

そのまま放置していたからだ。
あー知ってすっきりーーーーーーー!
で、放置。

それをしてはいけない、きちんと向き合え、そう私の心が言っているのを無視していたら、
結果、こうなった。

ずっと逃げていたけれど、7日目にようやく許可をもらって録画したリーディングのビデオを書き起こし始めた。
私は、耳より、目で理解するタイプなので、文章で書き起こさないと忘れる。
動画や音源を聞いているより、視界から入ってきた情報の処理スピードが格段に早いので、
動画を見るくらいなら、さっさと本を読んで終わらせたい人。

今、ようやく半分終わって、このブログに避難してきたけど、
すっごい苦痛だわ。
何度も何度も罰食らってる気分になる。
いや、傷口に自ら進んで塩を塗っている、という表現の方がしっくりくる。

でもきっと、良薬口に苦し。
そして、塩を塗って殺菌した後にはきっと、膿は全て出ていくものだと信じている。

さあて、苦行の残りを終わらしましょうか。