Way to be HAPPY

Life is a Journey

Happiest

副業は趣味としてやるならやると良い。
でもストレスになるならやらない方がいい。
副業は本業の収入を越えることは39歳までないから、本業を人を楽しませるためにやると更に収入が増える。

アガスティア聖者言われてから今。

仕事では確かに人をサポートしつづけてきた。
助かったわ!ありがとう、が嬉しかった。

そして、会社の人事評価システムを導入する会議が今日行われた。

そういや今日思い出したんだけど、
今は亡き大好きな会長が言っていたことを思い出した。

2年前の仕事ガチでやる気だらけの時の私に、会長が言ってくれた言葉だけど。

「あなたみたいなやる気のある人が認められない組織にしてはいけないて思ってる。
今まで出来なかったけれど、そこは公平にしないとならない。
それは私がここの会長をしている限り、きちんとしなければならないし、きちんとすると約束する。」

会長は、去年コロナかなんかで急に亡くなった。それを叶える途中だった。

そして、今会長の意志を継いだ、次の会長が人事制度をすすめてくれている。

思い出した。

なんで今更こんな無駄に思えることを会社の役員たちがやり出したのか。

会長の意志であり、遺志である。

会長は亡くなってもなお、私との約束を果たしてくれたのかもしれない。

会長は約束を守ってくれていた。

私だけが社内で営業しつつ、アプリ開発もしつつ、翻訳もしつつ、マニュアル作成や事務も、入金管理もカスタマーセンターもほぼひとりでやっている。

そんなことはいちいち言わないし、
会社外から見ている友達や彼氏wは私をサボってると見てるだろう。
まあ、しめるときはしめるし、数字は出してるんだな、謎に。笑
やらない時はなんもやらないけど。

そのメリハリは今は無き(死んでないよ
夫の営業スタイルをもらったんだったなーって思い出した。

あの人は、管理物件でよく昼寝してた。笑
でも、成績は社長にヤキモチ妬かれるくらい抜群だった。

今となっては彼と結婚して、
一緒に仕事できたことは今の仕事の糧になったとしか言いようがない。

感謝である。その点は。笑

話はもどるが、そんな中、好きに雇わせてくれた部下は子育てで忙しいながらも、精一杯支えてくれている。

幸せだなーと思う。

今日気づいたけど、会社の役員の方々みんな謎に私の給与を上げようと頑張ってくれてるらしい。

評価制度も、賞与を特定の人に増やしてあげたいからこそ、全社員を会議に参加させたのだそうよ。

ぶら下がってるだけの人と
数字を出してる人、同じの給与体系じゃだめだってさ。

社員もみんな聞いている。
わかりやすくて、いい。

ありがたいことだと思う。

やる気を出した途端、
北は北海道、
南は福岡、
滋賀、京都、名古屋、大阪、
の組織の方々が営業に是非きてくれと連絡が怒涛のようにきた。

きっとものごとはこうやって動く、動かすものなんだなって思った。

社内で私と部下の日々のやりとりに癒されますと謎に今日言われてハッとしたけど、
一緒のチームの彼女は本当に素晴らしい性格の人で、
彼女が居るから頑張れるし、
彼女が大好きだから守りたいと思う。
私が彼女のために頑張れば、彼女も頑張る。
良いスパイラルだと思う。

彼女との業務の会話は、
悪口にならないから楽しい。
全部ネタにして笑って終わり!
知らないうちに社内みんな笑っていたりする。いい感じだ。

週一回のバイト先の天使ちゃんも
本当に綺麗な心の人。

一緒に飲んでて本当に楽しいし、
大好きだなあって思うし、
天使ちゃんも同じことを言ってくれる。

出会えたことに感謝。

リザベスさんが去年言っていた双子みたいな魂の人に出会うってのは天使ちゃんだったのかな?

同い年で考え方が一緒(めんどくさい人はお行きなさいタイプであんま同性の友達いないw
なんだが、人を傷つけてないかいつも心配しまくってるし、人によくあろうと常に努力している人。

結局傷つくかつかないかは本人の問題だし、本人の選択なんだけど、私もそうだったからこそ一緒に居ると本当に楽だ。

あーじゃないこーじゃないがない。
人間関係についてくるめんどくさい何かが、ない。

きっと自然でいられて、
同じ分ずつお互いを思い合ってるから疲れないんだと思う。

最近、少しずつ楽になってきた。
生きるのが軽くなってきた。

日に日に楽に、幸せに、軽く生きられるようになってきた。

しがみついてはいられない。

好きなものを選択するだけで良かったんだなあと理解した今日この頃。

あーなんて幸せだろうか。
今日がいちばん幸せだし、
きっと明日はもっと幸せだろう。