Way to be HAPPY

Life is a Journey

満願成就

今日は満願成就の打ち上げZOOMに参加した。

最後の最後まで参加すべきか悩んだけれど、
参加して本当によかった。

のりさんの声を聞くと安心する。
そして、外野の状況がどうであれ
やっぱりフラットに対応してくれたことがとても嬉しかった。

のりさんの顔を見て、
声を聞いて、話を聞くと、思い出す。

そうだよ、この人はそういう視点で人を見ていないんだった。

もっと抽象どの高い視点で物事や人を見ているだろうから、
私と参加者のあれこれなんてどうでもいいはずなんだ。

なんで、クヨクヨしてしまったんだ自分。って思った。

ウィルスは存在しない。
過去生はない。

そういう話ができる唯一の人がのりさんで、
いつもボディトークしてもらうたびに、のりさんと話せることが安心だし、嬉しかった。

だって、誰にも話せないし、話したってどうにもならないのだー

そして、今日も思ったけど、
あんなに優しい人はいないと思う。

伝え方、話し方、ZOOMの運び方、
あんなに人に愛がある人もなかなかいないと思う。

愛って、こういうさっぱりしたものを言うんだと私は思いたいんだけど、
結局みんなドロドロしていくよね・・・

のりさんには、一切それがない。
私は、それが愛だと思う。

と言うか、それが愛であって欲しい・・・

自分の期待にそぐわないことを厭わない。
それが愛であってくれーーーーーと心から願う。

話は戻りますが、
私も最初、その事実を知った時は、まじか!!ってなった。
でも、その事実で世界を捉え直すとほぼほぼしっくりきた。

なんで?どうして?
が限りなく減ったし、
過去の謎にも折り合いがついた。

私は、直感が鋭かったり、
すごいなって尊敬するというか助けてもらった人がいて、
すごい人だと思うのに、そこらへんの話は通じなくて、
なんなら私がおかしくなったとか言われてしまっていて、
ちょっと悲しかった。

私は、寂しかったんだと思う。

誰にも伝わらない。
誰にも理解されない。

でも、私は私が見ている現実が現実なんだと思うしかない。

そういう過渡期だった。

そんな中で、のりさんは私のイカリでいてくれたというか、
この世界にのりさんがいるという安心感があった。

だって、誰に話しても、
私が変人、以上。で話が終わってしまうのだもの。

でも、最近、なぜか意味もわからず導かれたグループがあって、
まず前提が、ウィルスありません、てゆうかうつりませんけど何か?
という素晴らしいところからのスタートで、

来週リアルにみんなと会えるーーー

前提がだいたい一緒だから、
なんでも話せるし、大体納得のいく答えをくれる。

神様にずっとお願いしていたことが叶った。

まあ神様はいないけど、そういうのは私にとって大事なことなので・・・

グループラインとか苦手な方だけど、
毎日100以上更新されてるけどw
でも、嫌じゃないというか、読んで情報を更新したい一心かもしれない。

ご興味ある方は紹介しますので、ブログにコメントください(笑

久しぶりに書き始めたら本職のブログより全然読まれていることがわかってなんとも言えない気持ちですw

世の中 FUUUUUUCK!って人、
マスクなんでしてるの?という疑問しかない人、
ワクチン打ってない非国民扱いされている人、
変な人、
お待ちしております。笑