Way to be HAPPY

Life is a Journey

孤独とは

謎に導かれて2040さんという人を知った。

彼の質問への回答は、目を見張るものがある。
本当は耳を聞きはるものがあるのかもしれないがw

あの人の発言を聞いて、
私は、この人は真実だと思った。

私はこの世界でずっと真実と思えるものを探しているから。

真実と思えるものってあんまりなくて。

それを探すのに難儀していた。

なのにここにきて、
すごい情報量で与えられている。

それを真実と思うかどうか、それが真実と思うかどうか、
そんなのは本当はどうでもよくてw


結局のところ、みんな自分が作ったそれらしい現実ゲームを生きているだけなんだと思っている。


自分が選んだと思う選択肢も、それが本当に自分の意思なのか確信が得られることはないだろう。

だって、そんなの現在では立証し得ないだろうから。

こんなことばかり考えていれば、孤独だと思うのも仕方がない。

でも、bot認定の皆さんも、「孤独」って言う。

最近のテーマは「孤独」なのかもしれません。

悟りすぎても孤独。

悟らなすぎても孤独。

その中庸に至ればいいのだろうけれど、
中庸を実現できないからこそ、みんな孤独なんだろうな。