Way to be HAPPY

Life is a Journey

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母の偉大さ

私のおばあちゃんはもう94だ。それでも、ボケることなく、頭はしっかりしている。神経症で、手が震えるのと、耳が最近遠くなった以外は。私のお母さんは、そんなおばあちゃんの家に嫁にきた。おばあちゃんの夫は、戦後今でいうPTSDにやられて、 飲みすぎて…

大切な人

私は基本的に人が苦手だ。付き合う友達は片手程度。それも、年々減ってきている。特に顕著なのが、自分から連絡したい人間が少ないと言うところかもしれない。地元の友達は数人いるけれど、帰ってわざわざ会いたいと思うのは、1人くらい。昨日、半年ぶりに…

両親の祝福

アガスティアの葉を開いた時、 「良き両親の元に、良き関心を持って生まれ育った」 といわれた。私はその時、反感しかなかった。 あれが良き両親?って。今、この歳になって、 ボロボロになって実家に帰ると、 その意味をひしひしと理解した。私のことを理解…

自己評価

この前、とある保険会社の勉強会に行った。今日は我が社に招待されて、その保険会社の担当者がいた。彼がいうには、その勉強会で私を見た社員が、 私のことをとても綺麗だったと、どこの誰だと、 とうとう私の保険募集人の情報を調べ上げて、 私の年齢まで調…

政治の世界

この前、題名に精子と書いてみた。そしたら、今日、新月の今日、 政治についての話が舞いこんできた。私の会社は、というか正しく言えば本体の方は、 政治団体と非常に懇意にしている。法人格上、それを明らかにしていないだけで、 きっとどの似通った団体も…