Way to be HAPPY

Life is a Journey

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全無欠ダイエット 4日目

今日は4日目。 昨日、またしてもワインを2/3本空けてしまったせいで、朝の寝起きは最悪であった。 ニートなので、朝早く起きる必要もないのだが、私の麗しの飼い鳥さまが朝早く鳴きたてて私の睡眠を見事に妨害してくれた。 毎日毎日規則正く早朝に起きる彼…

完全無欠ダイエット 3日目

このダイエット法は本当に恐ろしいくらい素晴らしい。 この12年間が嘘みたいに体重が減っていく。 だがしかし、私の食品アレルギーという問題は未だに残っているけれども。 朝の測定結果は以下の通り。 ね、減ってるでしょう。 0.45kgも減っているのだ。 …

過食症(摂食障害)の意外な原因 後編

そんな中、面白い発見をした。 とある日、午後2時まで軽くファスティングをして(全くお腹が減らなかった)、 「最強の食事」で取り上げられているおすすめの昼食レシピである、サーモン&アボガドのスペシャルレシピに挑戦してみたのだ。 味は素晴らしく美…

完全無欠ダイエット 2日目

今日は、昨日(というかもはや今日だったか)朝4時までまさかの「ゲームオブスローン」という海外ドラマにどハマりしていて、起きていたため、かなり寝不足な状態でヤマト運輸のお兄さんに起こされた。 Huluはコスパ最強である。 特に、私のような無職ニー…

完全無欠ダイエット 1日目

例の本、「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」を読み終えて、すぐに完全無欠ダイエットに取り組み始めた私。 朝は、もちろん噂の完全無欠コーヒーを2杯。 昼は、幸いにも食欲が生まれなかったので、そのままスルーした。 そして、夜は、友人と韓国…

過食症(摂食障害)の意外な原因 前編

何を隠そう私は高校2年の時から29歳の誕生日を迎えた今でさえ「摂食障害(過食症の方)」に悩まされている。 もはや、過食症に関してはプロ中のプロである。 むしろ、プロ中のプロ中のプロである。 10周年はとうの昔に終えているのだよ。 離婚前は、喧…

カミーノ巡礼 37日目

今日は、5時45分にミンに起こされた。 優しく肩を揺すられて。 今日は、痒みで起こされることもなく、ぐっすり眠れていたようだ。 全くもって夢も覚えていないし、気持ちのいい感覚と共に目覚めることができた。 ミンは、もう出発するからとお別れを言いに、…

そろそろ過去のやり方を捨てたら?

今日は、先日まで同棲していた唯一無二の友人(女性)と新大久保で韓国料理に行ってきた。 今日から「完全無欠ダイエット」を始めた私ではあるが、今日の夜だけは例外とすることにした。 この唯一無二の友人を失くしてしまったら、私はもはや生きていられな…

カミーノ巡礼 36日目 その3

それから私たちは歩き続けた。 時には無言で、時には笑い合いながら。 日本でとある英会話スクールに1年間ほど、ものすごい金額を支払いながら(笑)通っていた甲斐があったのか、幼いころ英会話教室で発音を口に鉛筆をぶっこまれながらも習得したからか、…

でぶに疲れたら...完全無欠ダイエット 

外の天気と今日の体重に完全に気分を左右されるレイでございます。 スペイン巡礼で800km歩いたにも関わらず、 引き締まるどころか、筋トレでついた筋肉は落ち、脂肪へ変わった状態で、 体重は約1キロ増え帰国した私でありました。 後々書く巡礼の後編で…

money can't buy love

目を瞑っていればすぐ終わること それでも、その記憶は目を瞑る度に蘇る 記憶は私を助けると同時に私を苦しめる 素晴らしい記憶を忘れたい記憶が上書きしていく現実を私はどうしたら良いかもうよく分からなくなっている お金で愛は買えない でも、愛でお金は…

カミーノ巡礼 36日目 その2

36日目 (その2) Palas de Rei to Arzua 28.7km そしてカメラを向けられて変に緊張し始めた私は、 何故か私がインタビューをジョンにし出した。笑 「え?君がインタビューするの?」 と驚かれたのであった。 何故カミーノに来たか、それを聞いてみたかった…

カミーノ巡礼 36日目

36日目 Palas de Rei to Arzua 28.7km 今日は朝6時40分くらいにホテルを出発。 未だに南京虫ポイントが痒くて私を悩ませている。 掻き毟ってしまった部分の皮膚はいったい綺麗に復活するのかもはや不明である。 世の中から南京虫を駆逐したい気分である。 そ…

カミーノ巡礼 35日目

※なかなか更新ができなかった理由はこのブログの後の日記を読むにつれて分かって頂けることでしょう。 35日目 (7月22日) 今日は、ついついお寝坊さんをしてしまって、まさかの7時起き。 そして、更に朝食にキッチンで桃を食べだしてしまったので、結局出発…

カミーノ巡礼 を終えて

あれ?急にカミーノ終わっちゃってるよ!って感じですよねw 遡っていきますので、ご安心ください。 昨日、日本へと帰ってきた。 久しぶりに自分の部屋に入った時、すべて元に戻ってしまったような気がした。 カミーノに行く前の私と、カミーノを終えて帰って…