Way to be HAPPY

Life is a Journey

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金

お金がなくなること、それがとても怖い。まだ無くなっていないのに、なくなる未来を想像しては、毎日慄いている。すっごい不思議なんだけど、なんでこんなに不安になるのだろう?働いていないから?いや、でも、働いている時でも、この恐怖は常につきまとっ…

鼻水の呪い

ここ8日間、満遍なくHANAMIZU垂れまくってたよ。最初はリンパのあたりが恐ろしいほどに張って痛かったけれど、 それも1日で終わり、2日もすれば治るかと思いきや、 はーい、8日経ちましたなう。口で息するのが非常に辛い。 毎朝喉痛いし、喉カラカラやね…

初志貫徹

ポルシェに乗りたいわけじゃない。 ベンツに乗りたいわけじゃない。 まあともかく高級車に乗りたいわけでもない。でも。 そういう人々を今となっては懐かしく思うのは、 メランコリー感じてるよねーーーー笑私が私に言いたいこと、それは。今、お前はただの…

冷たいんだってさ。

私はどうやら冷たいんだって。そう言われて、まあ、否定する気も起きないくらいに、 どうでも良かったりする。愛はないの?とか聞かれても、 まーーー申し訳ないけど、愛なんてわからにゃーーーーーよ。マジで。ハズレくじだったね、ごめんね。しかないwそも…

調子が良いときは人生で1割くらいかな。

私は私しか経験していないから、 調子が良いのは1割くらいの人生を送っている感じを他の人が味わっているのかどうか知らない。全能感と、虚無感のジェットコースターにエブリデーライドしてる感じ。 (ルー大柴風)どうしてこんなんなっちゃってるのかはも…

未来に向けて

道を歩いてすれ違う人。袖振り合うも多生の縁とは言いますが、それってきっとそうなんだと思う。今は袖はないけれど。電車で隣に座った、会社で出会った、 きっとそういう小さなことに現代では現れてくるのではないだろうか。そう思えば、私の人生で会ってき…

不満

「不満」それは満たされていないということ。 でも、「何が」満たされてないのだろうか。 ちょっと最近それについて考えている。苫米地さんの洗脳についての本を読み漁っている。私は良くも悪くも洗脳されやすい性質だと思っている。染まりやすいというか、…

新しい目覚め

お金なんていつでもある、って思っているとそうなるし、そういう感覚のない人たちの間に入っていって(いわゆる就職)、そうなると、そういう感覚が移ってきて、お金は得難いものだって心にプリントされる。そして、それによって日々お金がなくなっていく幻…

満月

今日はかなりスペシャルな満月らしいよ。今日の日本の時間でいう、13時11分から世界中で瞑想をするような呼びかけブログが仲間より送られてきた。なんか、すごいマヤ暦の2012年以来とか言ってるから、ついつい本気になって、13時11分から瞑想す…

ヒプノセラピー

ずっと嫌で嫌で嫌でしょうがなかったヒプノセラピーハワイ島で私とペアを組んでくれたNちゃんとのヒプノセラピーセッションの寸前まで、 吐き気がするくらい嫌だった。でも、さすがは縁があるNさん。 私の誘導でしっかり過去生に入っていってくれました。3…

HAGOROMOプロジェクトのロゴ

彼が作ってくれたよ。 日本の日の丸を意識して、赤色がいいと言い張った結果wそして、鳥好きとしては、羽。そしてそして、彼のイベント名は歯車。ということで、とりあえず羽車だね!ってことにして、 羽を二人で使うロゴを制作中。私は、どうしても どうし…

ふかふかの子宮

最初、「ふかふかの子宮」という言葉を聞いた時、 気持ちわるい感覚しかなかった。なぜなら、私は子宮なんてものが大嫌いだったから。 なぜなら、私は女であることが今でもあまり受け入れられないから。いつか、子供が欲しい、と思ったことはある。 今もそう…

食事日記 1月13日

食事日記 1月12日

夜の部1 フォー 1/2 エビの生春巻き 2本 バインセオ 1/2 (ベトナム風お好み焼き?) ビール2本 夜の部2 豚肉煮込みとご飯 1/2 チンゲン菜炒めもの1/2 ビール2本

食事日記 1月11日

食事日記 1月10日

朝 なし 昼 柿ピー 機内食 ビール 2本 日本酒 2合 キムチと韓国のり

食事日記 1月9日

朝 納豆 玄米ごはん150g にんじんと大根サラダ ミネストローネののこり

ヒプノセラピスト始めます。

はい、題名の通り、私、ヒプノセラピスト始めます。始めるにあたって、サイトに掲載してもいい感想を募集いたします。 掲載させていただける方、無料です。 現在、3名ほど募集しております。本気で私に催眠療法されちゃっても平気な方、 お待ちしております…

食事日記 1月8日

食事日記 1月7日

食事日記 1月6日

雑穀玄米150g 大根の味噌汁 かまぼこたち ネギ炒め 野菜サラダ

摂食障害

ここ十数年悩まされてきた、それ。食べて、吐くやつ。人間は、食べるために生きている、 なのになんで吐くんだ?そういう疑問しかなかった。吐くなら、なぜ、食べる?なぜ?吐きたくないなら、拒食で悩めばいい。そう思った私は、新宿のとあるクリニックに行…

恐怖ってどこからくるのかな

田舎から大学に進学するために出てきた私。本当は、ようやくあのうざい両親から離れられて、 ウキウキのウハウハの女子大生生活ができる♡と信じて止まなかった。とりあえず、引っ越して3日めには発狂してたよね。 なぜ発狂してるかも分からずに、ものすごく…

なんでって聞かれても

先日、ヒプノ始めるからって、 同期に連絡をしてみた。割と年上なのだけれど、 すごいいいおじさん。私のことをずっとライバル視していて、 「同級生の優等生なレイちゃん」って言われていた。 そもそも同級ですらないが、きっと同期という意味だと思う。ラ…

年収という概念

ここ2つくらいの記事で、年収が取り上げられているにつけ、 私はいかに年収論者なのかを再確認させられているように思う。人の魅力は年収じゃない。それは、私のモットーだったはず。でなければ、何もない人と結婚などしない。何もない人と付き合ったりはし…

子の存在意義。あなたの存在意義。

はい。私の親友は、子供が欲しいのとスペックの高い男と結婚したいとのことで、 先日とうとう5年間の空白(努力とも言う)を経て、国際結婚をしました。年収1500万円だったかな。 買った戸建は田園都市線の渋谷よりで6000万くらい?でも、当人たち…

ただ、それだけ。

私はずっと母親の言う 「あなただけが頼りなの」 という言葉にやられていた。取り敢えず、私が稼いで、 お母さんの面倒を見るんだ! と思っていた。だから、ノリではあったけど、 横浜の地主の息子と結婚して、 起業して、 皆が羨む収入を得るようになった。…

過去の思い出

この家に帰ってくると色々と思い出す。おならをしてしまっただけで、いとこと兄貴に殺虫剤をかけられ、 病原菌扱いされたこと。布団にサンドイッチみたいに挟まれて、 上から乗られて、ほとんど息ができなくて、 窒息しそうだったこと。親や周りに可愛がられ…

過去の記憶の真実

子供とはいかに健気な生き物だろうかと思う。 それは私も例外ではなく。自分が幼かった時の私はすごく健気だったのだな、 と今客観的に思う。 幼い子供は生き残るために同じ事も無意識に必死にしているのかもしれない。 大人になる時には全て忘却の彼方、最…