Way to be HAPPY

Life is a Journey

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食事日記 12月30日

どうにかなるか

最近、よく思ってること、 それは、「どうにかなる」ということ。今まで、どんな苦難があろうとも、 すげー借金背負ってたとしても、 どうにかなったよなーって考えるようになった。不動産投資に手を染めていた時のローンの総額は1億800万だった。 でも…

祝里さんの年末年始の特別ワーク

はい、昨日、祝里さん(元藤田さん)の年末年始の特別ワークに行ってまいりました。年末年始のワークショップ初日が終わりました。 | ホリスティック・ウェブとっても濃ゆいワークだった。彼が行くっていうものだから、2人で行ったのだけれど、 最初は、あ…

食事日記 12月29日

朝 青梗菜の炒め物 玄米 150g 納豆 豆入り玉ねぎ味噌汁 大根の漬物 夜 おでん (鰯のつみれ、こんにゃく、白滝、 卵焼き、卵、大根、はんぺん) ビール1缶 ハイボール1杯 日本酒1合

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話

はーい。 すでに3話目に突入!!またしても面白い気づき。ユージアというキャラが洞窟に入る前に とある呪文を唱えます。 でも、それは人間がこの仮想世界を作る際に指定したコマンドのようなもの。 システムを呼び出すコードなのです。それを、仮想世界の…

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話

私は、アニメがとても好き。 映画も好き、小説も好き。 と、まあ現実から逃避できるならどれでも好きなんだけど。 特に魔法モノが好き。ハリーポッターもわざわざ大阪行って、 USJで杖買ってくるくらい好き。 (結局、プラスチック的なもので出来ていたから…

ガチャ目の顛末

この前、HPに使う写真を撮ってもらってきた。 わざわざ、プロにお願いして。笑いやーー写真の修正に1週間くらいくださいっていうから、 きっとフォトショ駆使して、すげー小顔にしてくれたり、 顔とか修正してくれてんだろうな、って勝手に期待してたけど、…

食事日記 12月28日

朝 昨日の鍋の雑炊 油揚げとキノコの味噌汁 干し大根入り卵焼き 夜 金目の天ぷら入り蕎麦 (過食嘔吐) ビール1本

食事日記 12月27日

朝と昼 久しぶりの過食嘔吐 計測不能 夜 ビール2杯 ハイボール2杯 日本酒2合 と、鰯半身

エネルギーの食い合い

前のセッションでその話を祝里さん(藤田さん)から聞いて、 ずっと気になってしまっている。きっと私は被害者ぶりたいがために、 今回、エネルギー持ってかれちゃう役をやってみているだけなのかもしれないけれど、 でも、どういう理論でどうなっちゃってる…

Rebel Luck

今日は久しぶりの過食嘔吐。そんな中、無性にカラオケに行きたくなって、 一人で行ったった。1時間で追い出されたよ。笑私はもともとカラオケが大好き。 それも一人で行くのが。誰に聞かせるでもない。 自分で自分に聞かせて、 満足する、そういう手法w今日…

食事日記 12月26日

朝 エッグコーヒー 昼 チャーハン 半分 シューマイ 2個 焼きそば 半分 夜 さんま

食事日記 12月25日

朝と昼 ブリのアラの味噌汁 夜 ビール3杯 紹興酒 360ml 水餃子5個 餃子2個 ホットワイン2杯 空芯菜炒め 小籠包2個

食事日記 12月21日

朝と昼 サラダ カニと大根の味噌汁 玄米ごはん 100g 間食 コーヒー チョコブラウニー 夜 ビール 2パイント ハギス バッファローウィング2本 フィッシュ&チップス

食事日記 12月24日

体重減った。 筋肉あまり減ってない。 →体脂肪が減った。 春菊サラダ 大根の浅漬け きゅうりと大根の漬物 玄米ごはん 150g 納豆 タイの頭の味噌汁 間食 浸し豆の塩茹で コーヒー からの、ディナー! 食うで! ハレノヒ! からの… 彼が作ってくれたケーキ。 …

ずっと探しているもの

ずっと探している。見つかったと思ってもすぐそのうち、気づかされる。 それは、違うまがい物だって。最初はとってもフィットしている洋服が、 大人になるにつれ入らなくなっていくようなものなんだろうか。それとも、ただ、小さい・または大き過ぎるセータ…

HAGOROMOプロジェクト!!

さっき歩きながら、ジェームズスキナーのCDを聞いていた。 この人の日本語のキレがスッゲー好き。すごい面白いこと言ってても、真面目な日本人に軽くスルーされてるのも面白いw そんなこんなで、メルカリで「成功研究会」のコンプリートものを買ったの。 そ…

食事日記 12月22日

記録用朝と昼 野菜炒め 玄米ごはん 100g じゃがいもと玉ねぎの味噌汁りんごの丸焼き 1/2 紅茶間食 自作のあんこ 少し夜 鯖 塩焼き 厚揚げ 1/2 玄米 100g ほうれん草のおひたしビール1本 日本酒350ml

食事日記 12月23日

記録用。朝と昼 白湯 豆腐と玉ねぎの味噌汁 玄米ごはん 100g 厚揚げ1/2間食 自作のあんこ(甘め少なめwith 黒糖) コーヒー夜 鰤の焼き物 ほうれん草の胡麻和え 春菊サラダ サーモンの刺身 玉ねぎの味噌汁ビール500ml ハイボール1杯 日本酒1合

リアルな夢 リカちゃん人形の中に蜘蛛

はい、本日の夢の最終話!人間って本当に短時間にものすごい長さの夢を見るよな・・・ インセプション見た人ならわかってくれると思うけど、 私、今、何層目!?って思う時がある。あれって実際できちゃうやつなんだろうな。ということで、3つめの夢がいち…

リアルな夢 津波ver

今日の夢はなんと3本立てだったの!笑多分先ほどの話とは別のストーリーだと思われる。海に面した崖の上を友人数名で歩いていた。海を意識した瞬間、ものすごいでっかい津波がこちらへやってきた。おーまたきたかーーー 長年津波の夢を見まくっている私はも…

リアルな夢

またしてもリアルな夢を見てしまったので、 忘れないうちに。場所はとある高級ホテルのレストラン(の朝食)。とあるそのホテルの象徴のような資産家と待ち合わせ。一番上座とも言えるポジションで不敵な笑みを浮かべている資産家の男。そして、待ち合わせだ…

嬉しょんしたい

とある知り合いが大好きな著者のブログでコメントしてもらって、 嬉しくて泣けるという話を聞いた。そこで、考えた。私はどうしたらそれくらい嬉しくなれるのか! ということを。というかまだ考え続けている。本人にそれを言ったら、 自分のこと好き? とい…

wwwは狭い

この前千葉の姉さんの誕生日会に行ってきた。そこで、「あのブログって・・・」といつも飲み会で会うMさんに言われた。へ?なんのこと? 全くよくわからない、ハテナが並ぶ。。。そうです、このブログのことを言っていたのでした!またまたリアルで気づかれ…

炊飯器

すごいな、炊飯器の話で盛り上がった直後に、 炊飯器抱えてる若いねーちゃんがいる。 何故そんなに炊飯器が必要なんだ?わたし。

那覇にて不思議なおじーとの出会い

沖縄最終日。フライトは14時30分。ホテルから放り出されたのは10時。えっと・・・4時間近くあるwさて、なにするかね。 と考えたわたし。久しぶりの「国際通り」やな!!!! という、ふっつーの行動パターンに。笑歩行者天国になっていて、歩きやすか…

宮古から那覇に行っちゃいました 3日目(最終日)

さて、そのままドロンするはずが。師匠が、「飛行機お昼過ぎなら、朝日見に行こうね〜」と、 誘ってくれましてん。正直、最近朝がものすっごい苦手な私は、起きれるだろうか・・・ という一抹の不安が。でも、サンセット見たからにはサンライズ行っちゃいた…

宮古島から那覇に行っちゃいました 2日目

さて、思い出したかのように2日目。2年ほど前、パッケージで買って、 4つめのCDまでしか挑戦せずに、 ヤフオクで売り飛ばした「ヘミシンク」のお話。すっごい無駄感wヘミシンクとは・・・ヘミシンクとは各種周波数の異なる音源を聴くことにより、右脳、左…

今日の温熱

今日は1ヶ月に1度の温熱!あっついドームにINして、滝のような汗をかき、 それから、コテみたいな熱いやつで身体中アイロンされる。 それが「温熱」!!!かれこれ2年以上通っています。 片道1時間、往復2時間かけて。恒例のおじさんとおばさんで今はや…

奪い合いとマウンティング地獄

先ほどの続き。沖縄に行った時の話。沖縄の師匠に会ってきたんだけど、 師匠自体は私にマウンティングすることもなく、 それなりにフラットに対応してくれるから私は平気だった。だがしかし。 いつも思うんだけど、そういう講座とかスクールとかやっちゃって…