Way to be HAPPY

Life is a Journey

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレとタンパク質量

半年間どんなに激しい筋トレをしようが、次の日(とその次の日も)筋肉痛に苛まれようが、まったく筋肉量が増えず、なんだかな〜と思っていたわたし。 勝手に世の中の筋肉セオリーはわたしには通用しないのねってひとりごちていた。 そして、ここ1ヶ月、ま…

異端者

誰とでもやれる。 でも、誰も本気で愛せない。 それって、誰とでもやっているからかもしれない。 と思って、誰とでもやらないようにしてみたけれど、結局何も変わらなかった。 わたしはきっと誰も愛せないのかもしれない。 美味しいものを食べたい、良いホテ…

反省と後悔

反省はするけど、後悔はしない。 そのわたしの言葉にえらく感動していたとある経営者がいた。 反省と後悔は似ているようで全く違う。 反省は、「今」にフォーカスし、「過去」を活かすこと。 後悔は、「過去」にフォーカスし、「過去」に囚われること。 わた…

成功と幸せ

成功とは幸せになれる材料を数多くのうちから選べるようになるということだ。だからとて人よりもたくさん選べるという訳でもないし、そして必ず幸せになれるというわけでもない。幸せになる材料は見えない場所に落ちていて、成功していなくても見える人には…

レストラン

彼と一緒にホテルのレストランに行くと、いつもマネージャーがヘコヘコ出てきて、良い席に連れて行ってくれる。 元夫と行った時には決して連れて行かれなかった席に。 積み重ねた信用と実力の違いなのかもしれないね。 ニューヨークやパリのレストランと同じ…

SEXと金持ちと私

今日は昔の上司で独立後、大成功している方とお食事に行ってきた。 昔、上司だったときにやっていたことがある。そして、彼の盲目的な私への愛情表現に恐れを感じ、当時その上司とライバル関係(恋のw)にあった元旦那と結婚しちまったという経緯がある。 今日…

電車

お年寄りが電車で立っていたら優先席でなくても譲るのは「当たり前」 優先席にさっさと座って目の前のお年寄りを無視して動画を見ているおっさんは「恥さらし」 だよね。 近ごろの若者は、の代わりに言いたい。 近ごろのおっさんは。

意識のレベル

とあるサイトで、とある方にわたしの意識のレベルを見てもらった。 数値は、「671」 突出した、とても高いレベルなのだそうだ。 宇宙の魂を持つ子供たち「インディゴチルドレン」と同じなのだそう。 でも、もし、わたしがそうなら。 わたしには一体何がで…

わたしの人生

ここに来て、わたしの人生とは一体なんぞやと考えてみた。 ある人から見れば、辛く悲しい人生かもしれない。 ある人から見れば、実は羨ましい人生かもしれない。 でも、客観的に見るわたしの人生は、それを見た人々が歩んできた人生や経験から判断されるので…

ブリジットジョーンズの日記 映画を見てきた話

今日は身重の姉とレディースデイということで、近くの映画館で「ブリジットジョーンズの日記を観てきた。 1作目・2作目を昨日、Huluでしっかり予習してきてしまった私としては、 20時間ぶりに見るブリジットの歳のとり方(ルックス)に慄いた。 10年後…