Way to be HAPPY

Life is a Journey

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当麻と酒

当麻はGHQの統治後、法律で違法となったとか。 それまでは、普通に神社や野に生えていたとか。 まあ実は今でも北海道界隈では生えているろか。当麻と酒の違い。それは、法律という人間が作った縛りだけではないのかと。とある記述では、当麻を食べると癌に侵…

コース料理

過食症がどうにかなったら、人生が変わる、と信じていた。甘かった。こういう性格や考え方がそれを招いてしまっただけだという事実を突きつけられいる。本当の課題はこれから取り組む事なのかもしれない。もしかしたら、他の過食症の人は違うのかもしれない…

疲れ

ずっと誰に打ち明けられず、うちに秘めていた疑問や不満が、 このブログを書いていると噴き出してくる。というよりも、書いている最中に、 ああ私はこんなにも溜め込んでいたのかと実感する始末。もう限界。なのに、ピリオドを打てないのは、何も思い浮かば…

仕事とは、何に仕える事なのか

それでも、私は精神世界というか、真理というか、 そういうものにしか惹かれない。この業界で、私が興味を持てるものは何もない。でも、すがっている。だって、それでうまくいった過去があるから。要は過去にすがっているだけなのかも。だから、或る日突然無…

酒とタバコと男と女

目下、男女問題に向き合っている私。そして、現実逃避のための酒とタバコが増えていく始末。まずい、これはまずい、と思うが、それは結局酒とタバコで曖昧にされる。ここ数週間の私の動きである。今日、流石に限界を感じた。私は一体何から逃げて、何と対峙…

性と金

この前のボディートークで、私の課題は… 性と金 だと教えてもらった。 もはやエロいイメージしかなかった性という言葉。 いやらしいと感じていたお金というもの。 まさに必要なテーマだと思った。 自分の中にある陰と陽。 自分の外にある陰と陽。 それが交わ…

カタカムナ

本日は月1の温熱療法の日。 千葉の温熱に早2年近く通っているのだけれど、もはや異次元状態。 まず、施術者3人の平均年齢70歳という、 こんな私が彼らに治療されて良いんですか状態。 最初の衝撃が凄かった。 え?誰が施術者で誰が患者なんだ?みたいな。 で…

ヒプノセラピー2

もはや題名と全く内容に関連性はない。笑それでも、続いている気がするから、このままの題名で。心ここにあらずの状態で、ランチに行ったら、 地下に続く階段で、ダイナミックにこけた。というかもはや階段を転がり落ちた。とっさの判断で、スネで全体重を受…

ヒプノセラピー

いつも思うのだけれど、仕事でメールや文章を打っている時は、 やたらと誤字脱字が多くて、バックスペース連打ということもしばしばあるくせに、 このブログを書いている時はやたらとスムーズだったりする。不思議だ。好きこそ物の上手なれとはこのことか。…

恋愛と「第五の山」

パウロ・コエーリョの読み逃していた最後?の1冊 「第五の山」よりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー他の人々の意見を気にせずに、自分の心が望むことを感じる、それこそが自由だった。 彼…

電車

電車に乗りながら、たまにこの電車はどこへ行くんだっけ、と思う時がある。 誰かが確か、人生を電車に例えていたかもしれないけど、そういうのあるんだなーって。 特に特急とかは、一駅逃したら次まで長くて辛いもの。 乗り遅れ、降り逃しのない、計画的なご…

あ、はっぴーにゅーいやー

正月。 あんなに辛かったのに毎年欠かさず実家にかえること十数年。 結婚していたときでさえ旦那と旦那の実家をまだ若いという言い訳で放置して帰っていた。 それを今年は変えてみた。 行ったことのないクラブのカウントダウンパーティーに参加してみた。 そ…