Way to be HAPPY

Life is a Journey

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

handmaid's tale 侍女の物語

ここ最近、魔法系アニメとのサンドイッチで見ているのが、このドラマ。原作がどうやら小説にてあったらしい。腹ただしいことこの上なしな設定なのにも関わらず、ついつい見てしまうドラマ。舞台はアメリカ。子供ができなくなって、子供を埋める能力のある女…

叫びと気づき

こえたい、越えたい、超えたい。ここ最近私の心の叫び。何をこえるのか、それは恐らく自分であり、世界であり、そして自分に戻ってくる。自分の環境を自分の概念を、自分のすべてを超越したい、凌駕したい。そういう欲求が湧き出てくる。でも、その情熱を吐…

アストロジー2

酔った勢いで。 というか書き起こしたいものは膨大にあるのに、やっぱり酔ったときにしかやらない。 ・・・のはなぜなんだという最近の疑問。ま、いっか。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー本質的な、核…

ハワイ島メンバー@ワークショップ

先日、件のボディートークの藤田さんのワークショップを ハワイ島メンバーのために開いてもらったときの話。ちなみにハワイ島メンバーとは、2年ほど前、離婚後直後に、 よっしゃー人生変えたるわ!!と意気込んで、 (ついでに鬼婆みたいなヒプノセラピーの…

アストロジー

最近、星やら宇宙やらなんやらのブームが再来。 前よりも強くなって戻ってきた。そこで、1ヶ月以上前に受けた、ボディートークの藤田さんがブログに書いていて、 即申し込んだアストロジーのセッションを書き起こしてみた。ほぼ2時間のセッションだったけ…

仕事:誰に仕えるか、ではなく、誰と仕えるか

絶賛、現実逃避中の私でございます。 ご無沙汰しております。出社して、開始5分でもう帰りたくて仕方ない、 ドアを爪で引っ掻いて飼い主にアピールしている飼い猫のような状態でございます。仕事は超絶暇だし、普通の人は?ってなるかもしれないような状態…