Way to be HAPPY

Life is a Journey

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリックス

久しぶりにマトリックスを観た。 最初に観たのは数年前。 SFの類かという認識で観たのを今でも覚えている。 今、再度観直していると、まったくもって感じる感覚が違うことに驚かされる。 これは、所謂SFではない。 否定できるだけの化学的材料が整っていない…

豊かになるということ

今日、唐突に気づいたことがある。 わたしはずっと「豊かになること」を避けてきたということ。 元夫と一緒に会社を作り、その会社が軌道にのり、わたしの所有する投資物件は2棟になり、年収と貯蓄額は4桁になった。 そして、様々家庭内での問題はあったも…

ベーグルで失神しそうになった話

どこかのサイトで実しやかに書かれていたけど、ベーグルは低GI値食品では決してないぞ。 全粒粉ならいざ知らず、普通の真っ白強力粉から出来た物体がどうしたら低GI値になると思えるのか謎だ。 茹でてるから?んなわけないよね。 今日身をもって経験したので…

沖縄独り者旅行記 1日目 石垣島 竹富島

竹富島は本当に小さな町で、レンタサイクルを駆使しなくても実は歩いて回れてしまったのかもしれないと思うほどであった。 綺麗と噂のコンドイビーチと星の砂で有名な星砂の浜へチャリをこぎこぎ向かうことに。 適当に走って最初に着いたのは、コンドイビー…

沖縄独り者旅行記 4日目 那覇2日目

そして、(いつもの通り)話は飛び、今日はすでに4日目突入していたりする。 最近の超絶眠たい病のお陰で昨日9時には記憶を失っていたわたしは、今日は8時に起きることができた。というよりも、よくも11時間も寝たな…という感じである。それでも、勇気を出し…

沖縄独り者旅行記 1日目 石垣島

というわけで、私は沖縄に来ている。どういうわけだか、自分でもよく分からない。 たまたまANAのマイルが30000マイルほど溜まっていて、羽田→石垣→那覇→羽田 が、28000マイルでまかなえてしまったからやもしれない。たまたま(というかほとんどいつもだけど…

結婚と山と井戸

ある男女は、結婚とは夫婦で山を作っていくことだと言った。 毎日、二人の手で、時にはシャベルを使い、時にはスコップを使い、汗水垂らしながら、少しずつ少しずつ土を集めて山にしていくのだと。 昨日と今日の差は見られないかもしれない。 それでも、何年…