Way to be HAPPY

Life is a Journey

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいかげん

普通の人間からすると、私はとても奇異な存在に見えるらしい。私の現在付き合っている人がそうで、 至極もっともな教科書的なアドバイスを頂くけれど 申し訳ないけれど、私が言いたいのはそういうことではない という気持ちににしかなってない。そうじゃない…

アガスティアの葉 ようやく編

アガスティアの葉の続編が12月にようやく明かされることとなる。カルマを解消するまで、続きは教えられない。 と断言されてから、もうすぐ3年。長かった。そして、今思えば早かった。 この感覚のようにこの人生を早く終えたいと思い続けることはいけない…

他人という人生

私の幼い頃からの願い。どうか他人になってみたい。ということ。昔はその願いの理由は、他人になることで自分を客観的に見ること、 そこに主眼が置かれていた。他人の目を恐れていたからだ。今は、違う意味で他人になってみたい。正しくは、他人になることで…

ラッキーな人生はラッキーなのか疑惑

人は皆、努力をすれば報われるとは信じてはいないだろう。その逆で、無意識で、成功した人は努力をしている(なずなのだ)ろうと思っている節がある。私は、借金地獄の人も、ヤクザも、政界の重鎮も、所謂上場企業の社長も、中小企業の社長も、 平社員も、い…

夢の話

私はここ20年ほどずっと津波の夢を見続けている。今まではずっと津波にのまれ続けていた。でも、必ず死んでいない自分を確認して起きていた。昨日、津波は起こるけれども、それに全くのまれない夢を見た。波打ち際で、津波の残りを浴びた程度の夢だった。…

アガスティアの葉

まあ何が言いたいかって、そういうことですよ。そういうことなんだよ。って言って通じる奇跡みたいな親友がいることに感謝している。なんでこんなに分かり合える人間を1人は確保してくれたんだろう、 という事実にもはや感謝しかないわ。話は変わるけれども…

できるからって辛くない訳ではないだろうよ

私は出来る。自分でも謎なのだけれど、やろうと思えば基本的になんでも出来る。この前夢で見たけれど、所謂ドラマの中の女優みたいなものだ。本当に出来る訳ではない。その枠組みの中でできる、または出来るように見えるようにするだけだ。でも、逆に言えば…

仕事をしてることが全てだと思うなよ

昨日、彼と久しぶりに飲みにいった。彼は話も面白くないし、反応のほとんど1分後くらいに帰ってくる始末だから、 最近はあまり一緒に飲みにいくことさえなくなっていた。 仕事の帰りも遅いし。私がいつも彼に憤ること、それは、 「今日は早く帰るよ!」とか…

愛されない苦しみか愛せない苦しみか

題名のとおり。愛されない苦しみか、愛せない苦しみか問題は生まれてこの方いまだに尾を引いている。両親との蟠りはようやく解消した。 というよりも、私の勘違いや思い込みがもたらす不和であっただけであった。思春期を引きずり過ぎてしまっただけだった。…

とうとうそろそろ無一文

今日、気づいてしまったびっくり切ない事件の話。夕方ふと、(あれ?家賃払ってたっけ?)と気づいてしまった私。調べてみると、まさかのまさか、支払ってなかったのである。ああこれだけあれば、今月も生きていけるなあと単純に考えていた私。だがしかし、…

やってみるまで、答えはわからない

ようやく終わった・・・昨日、私の一大イベントが無事終了した。新しい会社に入って、4ヶ月。韓国の会社と契約に至るまですったもんだで3ヶ月を費やして、 とうとう契約まで漕ぎ着けた。昭和初期からある古い会社。 今でも稟議はハンコ集めのスタンプラリ…