Way to be HAPPY

Life is a Journey

2020-01-01から1年間の記事一覧

あなたがしてくれなくても

めちゃこみで無料で15話まで読んでて、 途中で号泣した。「あなたがしてくれなくても」 で号泣できる人、それはセックスレスに悩む女性でしょう。 そうです、私がセックスレスの女性ですwセックスを欠かしたことのない30年でしたが、 うっかりここまで来…

予感

すっごく久しぶりのブログだなあ。皆様、ご無沙汰しております。今日は久し振りにこちらへ来てしまいました。最近予感がするのです。新しいことがやってくる予感。こういう予感はほとんど的中するのですが、 何故そう言い切れるかというと、人生でこういう予…

処女は中2の時に捨てた。役所の駐車場で。なんてことはなかった。同級生の誰よりも先に済まして見たかった。でも、私はその時処女ですらなかった。とっくのとうに奪われていたのだから。あれから何度もそのことを考えた。私が最初だと思っていた相手から、…

あなたは悪くない

一日かけて書き起こしたよ。 1時間のリーディングを書き起こすのにこんなに時間がかかるものだとは思ってもみなかった。 でも、英語→日本語にする作業も入ってるから、こんなものなのかもしれない。私の実力では。私は解離性同一性障害のようだ。 他にも2…

禁酒生活7日目

今日で先週の衝撃的なリーディングから1WEEK。 そして、禁酒1WEEKでもある。あのリーディングの夜から、私は全くアルコールを摂取していない。 それどころか、昨日までは、すごいヘルシーな食べ物しか食べていなかった。 もはやアルコールについては、別に…

性的虐待2

最近はとても便利な世の中になったと思う。 リーディングも会社の会議だって、家にいながらPC覗くだけでできちゃうんだもんね。 飲み会だって家でPCと睨めっこでやっている人もいるらしい。 (WEB飲み会にはちょっと嫌疑的な私w)PCの画面を通して久しぶりに…

性的虐待

心理学の本が昔から好きだった。 高校生くらいから心理学と名前のつく本は片っ端から読んでいた。 何故心理学が好きだったのかは、自分でも分からなかった。幼少期の性的虐待がトラウマとなり、本人の人格形成に影響をもたらすことや、 それが過食症(摂食障…

自分であって自分でない自分

私は自分のブログをたまーに書いた時に読み返す癖がある。大体は酔っ払ってるからなんなのか書いたことさえ覚えていない。読み返すときの心境は他人が書いたブログを読んでいるような感覚である。でも、ああなるほど。と思う。毎回。ああ、こいつ良いこと書…

運動と精神

寄付って素晴らしいことだよね。このコロナで寄付すると世間がもてはやしてくれる。私も寄付したいけど、とりあえずマイナスこいているのをどうにかしないと寄付さえできないよね。と、これはお金の話だけど、きっと全ての事象にあてはまることなんだよね。…

愛を知らぬ人の行き着く先

他人を愛することはできる。困っている人を助けることはできる。家族のためなら死ねる。でも、男性を愛することができない。それが、私の問題だと思う。性愛が関与するもの、それを無意識か意識的か排除しようとする自分がいる。そういう意味で、異性である…

Stay Hungry Stay Foolish 2

私は家事にも疲れ、仕事にも疲れてきた。誰にも感謝されず、自分の存在意義を見出せなくなっていた。当たり前にやっている人。社内でも、家の中でさえもそんな感じになってきたからだ。当たり前のことを当たり前にやらない人がいる中で、 当たり前のことを当…

Stay Hungry Stay Foolish

今日の私がこのブログに至るまでの話。ここ最近はコロナのお陰で在宅勤務がずっと続いていた。 ようやく私の部下を雇えた数日後、コロナの在宅勤務が始まった。そもそも昭和感漂う会社で、ゆとり世代を馬鹿にするなよというくらいほとんど皆さん仕事をしてい…

7号食ダイエット〜1日目〜

ご無沙汰しまくっております。 最近、過食嘔吐をしなくなってから少しずつ体重は増え… 53kgを突破!しました。 1年前の53kgと違うのは、 筋肉量!!これにつきます。 筋肉量が1.5kg落ちてからの同じ体重、 ということは、そのまま1.5kgが脂肪に変身したこと…

正しいとか正しくないとかはない

すごく久しぶりのブログ。 今日は久しぶりに思うところがあって書いている。人は、正しいとか正しくないとかで判断しがちではないだろうか? その正しいか正しくないかは誰が決めているのだろう。 それは、その発言をしている本人の判断でしかないということ…