Way to be HAPPY

Life is a Journey

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別れと再会

いつ別れを切り出そうかと迷っている。付き合っている(と相手に思われていたことにだけど。)と気づき始めたのが約2ヶ月前。月に一度は会っていた。そして、やっていた。だがしかし、付き合ってるだなんて思っていなかった。私が彼と付き合いたいと願っていた…

THE限界

限界が来たらスペインに飛び立つと言っていた私。既にどうやら限界は来ていたようだ。 今日、私を常に指示監督している契約社員が「あなたが書いた伝票がどうやら間違っていたみたいで…」と私のところへやってきた。 もらったエクセルファイルを書き写す、そ…

人生に何を望むのか、人生に何を臨むのか。

これは私の最近の命題。 過去を清算しきれていない。 だからこそ、スペイン巡礼を望んでいるのかもしれない。 無駄なものを、無駄な思考を、無駄な悩みを、すべて削ぎ落としたい。 果たして800キロで私の無駄は削ぎ落とせるものなのか。 離婚するまでの年…

取締役との食事で思ったこと

昨日は、同じフロアのトップである、取締役の方と昼食をとらせてもらった。上司が気を遣って、私を誘ってくれたのだ。会議で唯一、勉強になる視点で物事を判断できる人だと思っていた私は正直に嬉しかった。あまり大したことは話せなかったけど、やっぱり私…

非常持ち出し袋(バックパック)が届いた件

鬱々とした日々に土砂降りの雨。 ナメクジのように塩かけられて溶けてしまいたい。 そんな気持ちでなめくじっていた中に一筋の光とも言える、 私の愛すべきバックパックちゃんが届きました。 www.amazon.co.jp アフェリエイトとかやっていないので、気にせず…

スペイン巡礼について(3)

日曜日。本日は晴天ナリ。 そんな日に朝6時に起きて、部屋で引きこもっている女もいるのだ。 読み始めて1時間経過、涙が止まらない。 しゃくりあげて泣き続けている。 そんな女もいるものだ。 著者はパニック障害を患って、そんな自分を変えるためにカミー…

スペイン巡礼について(2)

タイトルとはまったく関係のない記事がつづく 前回の記事はこちら とうとう堪忍袋の尾が切れた私は、仕事帰りに派遣会社の担当者に電話をし、 「聞いていたお話と違って、お仕事が少なすぎます(仕事内容なんて2割しか合ってないし)ので、辞めさせて頂きま…

スペイン巡礼について

4月から派遣社員としてとある大手IT企業に勤め始めた私。 3年間夫婦で起業して有名なベンチャー企業となるまで偉そうに人に支持を出し、監督してきた私にとって、普通の28歳に戻るべく、荒治療としてまさかの派遣社員になってみた。 というのも、去年の…