Way to be HAPPY

Life is a Journey

知ったところで

知識はただの知識

ただのデータベースに蓄積されるだけ

経験も結局はデータベースに蓄積されるのだけど、
これから先の未来を選べる元になる。

それが最近わかったこと。

この世は結局、人生ゲーム。

昔から思っていたことは、そのまま真実だった。

でも、ちょっと違ったのは、
経験重視のゲームだったってこと。

経験でステータスが変わって、
これからの分岐路が出てくる。

本当に、ゲームとそっくり。

でも、そりゃあそうだよねっていう理由は、

この世がベースで、ゲームを作っている人たちがいるんだから、

そりゃあ相関関係はありありのまじまじよね。

結局、知ったところで、このゲームのルールを変えることはできない。

だったら、最大限ルールを理解した上で、今世を楽しむしかない。

そういうとこなんだろう。

ゲーム設定を知ったところで、ゲームのルールを変えることはできないんだよね。

そんな当たり前のことを、勘違いしていた。

設定を知れば、どうにかなると思っていた。

でもね、どうにもならない。

それは、このゲームに参加することを決意した本人の問題だから。

プレイヤーの自我強めの私ではどうすることもできない。

ただ、生ぬるく見守ってもらってるだけなんよね。

だったら、このゲーム内でどう生きていくかを効率的に考えるしかない。

ようやく意識がシフトした感じ。

諦めに近い感情。


それでもいい。

ただ、流されるよりはマシだから。