Way to be HAPPY

Life is a Journey

フィリピン航空 マニラ空港 2019年最新WIFI情報

2019年3月1日のお話です。

私は昔のマニラ空港のトランジットでwifiが使えるという記事を鵜呑みにして、
今回フィリピン航空で格安乗り換え長時間チケットを取った私。

行きはトランジット4時間
帰りはトランジット9時間という暴挙にも近い恐ろしいチケットの取り方を、
例のスカイスキャナーで取っちゃいました。

マニラ空港第二ターミナル(トランジット専用?)に降り立って、
全てのキーのかかっていないwifiに繋げようと努力した結果・・・

現在は、電話番号を入力しないと3つとも使用できないようになっています!!!

日本の81を入れてみても、フィリピンのナンバーを入れてみても、
私にショートメッセージが届くことはありませんでした。

・・・ということは、使えないってこと!!!!!!!

どうすんだよ、この長時間トランジット。

現代人にネット環境なしはキビシー問題だぞw

ちなみにマニラ空港第2ターミナルには、5件ほどの売店と1件のカフェもどきがありますが、
そのうち4件ほどは、200ペソ以上であればクレカが使えます。

乗り換えなんだから、ペソ持ってるわけねーだろ!と思うと思いますが、
そこはクレカでご対応くださいませ。

また、1件のカフェもどきですが、こちらはまさかのキャッシュオンリーですw

もう、弁当と水でぴったり200ペソを狙って、
カードで買った挙句に店の横にあるテーブルで立ち食いが基本体系になるかと思います。

たまにPC等を充電するデスクがありますが、
結局wifi繋がらないので、ただの充電だけwという形になります。
私はそこでひたすら読書をしておりました。

しかし、後々帰りのくそ暇トランジットで発覚したのですが、
下々の我々がゴールド会員の方々のご相伴wifiに預かれるスポットが!!!!

ここの半径10mくらいであれば、フリーでwifi使えるので、
ここの近くに陣取ることをおすすめいたします。笑

ちなみに、早朝につくと、ミールクーポンをトランスファーのデスクでもらえます。
確か260ペソまでで、使える店舗はパンやデリなどを扱っているゲート3の前の店だったと思います。
すごい長蛇の列ができているのですぐわかるかと思います。

ちなみに、隠れ休憩場所に案内された人のブログを読み、
調子に乗って、カウンターの女性に、
「どこかステイできる場所ありませんか?」
と聞いたところ、、、

空港のロビー

という釣れない返事をいただきました。

まあ、たまには誰か連れて行ってもらえるスポットが隠されているのかもしれません。

私は椅子に座りつつ、寝まくっていました。

やはり、どこでも寝られる女は強いよ。