Way to be HAPPY

Life is a Journey

この家族でよかった

父方の祖母が亡くなった。

最後の方はボケていた。
コロナで数年会えてなかった。

ボケた理由は、施設に入れられて
皆に与えられるお薬のせいであろう。

本当に腹が立つ施設のシステム。
でも、それはプラミッド世界では仕方がない。

昔のように看取るようなシステムが働かない以上
仕方がない。

それは置いといて。

葬式とは、泣くものだと思っている人たちの期待を裏切って申し訳ないが。

大爆笑の葬儀であった笑

もはや、大義であった笑

謎に笑いの神が降りてきて、
こちらの一族全員大爆笑すぎて、
腹を抱えて、
みんなあとで聞けば、
「一人笑ってはいけない」
をやっていたと(笑)

今思い起こせば、うちのばーちゃん、
私と話すたびに爆笑して、
笑いすぎて涙を流してたっけ。

あなたは本当に面白いねー
と言っていたのを思い出した。

今だからわかる。

多分、ばあちゃんが最強に面白かった。

だからこそ、謎に笑いの神が降りてきて、
家族全員、笑わないように悶絶していたとのことw

母は喪主で、
母の弟が施主だった。

私は、葬式の最中坊さんが笑いを仕込んでるとしか思えなくて悶絶しながら笑いを堪えてたんだけど、
もはやもうバレバレだったようでw

最後、母の弟に苦言を呈されたわっっw

でもね、そのあと父親がボソッと。
「あれは、笑わない方が無理だ。」
って言ってきて、

もうさー
私の家族、、、
最高すぎじゃね?!?!笑

なんて素晴らしい家族なんだと再認識した1日だった。

お姉ちゃんと会うと、
割と笑いの神が降りてくるんだけど、
昨日は神回だったw

二人とも、目を合わせたら爆笑必須www

私ね、ようやく分かったんだけど、
おねーちゃんは私をどうこうしたいわけではなかった。

私がそのレベルまでいけてなかった。

私の妬みや嫉みのせいだったんだって昨日わかったんだ。

だって、お姉ちゃんが嫌な人なら、あんな大爆笑一緒にできないし、
私は、お姉ちゃんが本当は好きだった。

なのに、理由をつけて、
たまに他人の意見を受け入れて、
姉を悪者にしていただけだったんだなってフラットに認識した。

ちなみに、我が3兄弟はワクチン未接種が売りだったんだが、
兄は1発、圧力に負けて打っちゃった。

多分、私は姉と縁があるのだろう。

姉とは2000年やっていけるかもしれない。

だって、、、

祖母の葬式で一緒に爆笑してくれるくらいの人なんだもの(笑

私の姉が姉で良かった。

私の母が母で良かった。

私の父が父で良かった。

私の兄が兄で良かった。


死んだばあちゃんが、私のばあちゃんで良かった。

93まで、本当にお疲れ様でした。

おばあちゃん、大好きだよ。

次のプレイも楽しんでね!