Way to be HAPPY

Life is a Journey

KATOKI

過渡期だなあ。

大好きな姉さんにどうやら不義理判断をもらってから数ヶ月。

着物と浴衣を見るたびに思い出す。

私との個人LINEとの内容があまりにも違ったので、
グループラインに、

あれ?さっき○○ってなりませんでしたっけ。。。
ってそのまま投稿しただけ。

それが、意地悪と捉えられてしまった。

人とのコミュニュケーションは難しいと思った。

お世話になったし、大好きな人だったから、ずっと引きずっていたけど、
一緒に行こうって話をしていた会場に、私以外の皆々様を引き連れていたので、もう考えるのはやめようと思った。

でも、別に人間関係で好きでもない人を誘う義理はない。
だからこそ、ああそういうことかと察した。

Yさんは、仲間はずれにしちゃうから・・・ってご本人に許可を取って、
グループラインで連絡してくれた。

私はフラットな関係が好き。

許可って・・・何なんだろう。
言いかたを変えれば、それをしてもいいかなお伺い。
まあ、それも許可だと思う。

ピラミッド構造が嫌い。
会社の構造も嫌い。

でも、まだアガスティアさんがまだだというから雇われ待機中w

あと1年後には、違う会社にいるとは思うけど、
私は私の部下を守りたいし、守る権利があると思っている。

同じ仕事が在宅でできるのに、
何故育児中の彼女を在宅にできないのかずっと戦っている。

今日判明したことだけど、
彼女が妊娠を告げたときに「在宅できる子育て制度を作る」
と宣言した取締役がいた。

今回、彼女は産んで半年で私のために戻ってきてくれた。

その言葉を信じて、在宅制度を申請したら
見事断られた。

在宅をのぞむような社員は違う会社を探せ、と。

お前が言ったんだろうがと思ったけど、
彼は、たぶん病気だろうと思う。

組織全体が彼の言動に、違和感というか・・・
多分脳がやられてるのか。笑

まあ、2世のクズだと思っていたけど、
脳みそもクズとは思わなかった。

私は、私の部下として、
産んで半年で戻ってきてくれた彼女に報いたい。

それが、彼女の事情でも。

私はそれだけ彼女を信頼しているし、大好きだ。

酔ってないのに、言ったことを仕事上で覚えてないとは・・・
でも、これは、組織内では有名な話で、会う人会う人、同じことを言うから多分中傷ですらなく(多分そこまでそいつに興味ない)真実だろう。

私は、彼を許せない理由がある。

でも、傷つける気はない。

ただ、真実を明らかにする、それだけだ。
(会社の電話の機会がどうやら全てを録音していたようで、それを暴露するのみw)

嘘つきは、泥棒の始まり。

覚えてないことは、多々あるけど、
記憶をねじ曲げる人は2人目で、だいぶ辛い。