Way to be HAPPY

Life is a Journey

感謝の呪い

感謝、それは私のテーマ

なのかそうじゃないのかちょっとよくわからない(笑

私が癌と診断された時、感謝が足りないからだという人がいた。

その時、普通に疑問に思ったのは、
癌になった人は全員感謝が足りないからなったのだろうか?ということと、
癌にならなかったそこのあなたは感謝が足りてるってこと?ということ。笑

癌は、きっと物事を変容させるきっかけでしかなくて、
感謝が足りない人はきっとそうだろうけど、
感謝以外にも色々理由があるんだと思う。

じゃなきゃ9割くらい癌になってないとおかしいwというのが私の持論。

人に感謝を求める人々は、感謝されない自分自信を否定しているように見える。
だから、人に感謝しなさいって言う。
でも、本心では自分にして欲しいと思っている。

なぜそう思うかというと。
私自身は、感謝感謝と、感謝しろ、感謝すべきだと言われ続け、
もう、感謝うんざり教はじめそうなレベルでして。笑

そらー金めっちゃかしてトンズラした人もいるし、
今の会社でも、目の前で辛いって泣かれちゃったから助けようと奔走した挙句本人がでっち上げたことだと最近発覚してがっかりはしたけど、感謝しろとは1ミリも思わなかったなー

人に感謝を求める人
人に感謝が足りないと言う人
それは、多分

自分が感謝されたい人なんだなって思った。

だって私、別に何も思わないもの。笑

散々相談乗らせた挙句にLINEブロックとか公式LINEしてればある。

でも、そうか・・・としか思わない。

なぜなら私がしてしまった過去があるから。

それを受ける側として体験させられてると思えば、
腹がたつどころか、申し訳ないしかないわけ。

輪廻とはこのことか!くらいw

多分、私は感謝を求められることが嫌だったんだろうな。

だから、まだこうやってネチネチ書いてるんだろう。

でも、人には色んな習性や色んな色を持って生まれてきたんだろうから、まあこれも許してくれると嬉しいな。

でもね。

いっぱいいろんな経験をして学んで良かったと思うことが1つある。

それは、
自分がされて嫌だったことを人にしない。

ということ。

これね、くらう経験してない人は、人にしない、ということができないんだ。

人に与え続けた人は、感謝を求める。
感謝を求められる人の心情は察せない。

どっちも経験したからこそ、
まーどうでもいっかーとなれるんだろうと思う。

ここまで私を育ててくれた人にお礼を言いたい。

でも、遠いところにいて言えない。

難しいな。